• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

量と質

長森校:佐野 敏久

これ何かわかる?どんな名前でしょうか?


たこ焼きを焼くときに使う道具で
『千枚通し』って言います。

最近、我が家では週1回たこ焼きパーティ音符

初めはぜんぜん丸くならない・・・。
私が不器用ということもあるかもしれないのですが(笑)


つくったことのある子はわかるかな?
ただ何回も作っていくうちにコツをつかみました。オッケー



具の入れる量・タイミング・焼く時間、『千枚通し』の回し方などなど、

沢山(たくさん)練習することから学びました。



そうそう、あのエジソンも

『私は今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を今まで2万回したのだ』と言っています。

テストで思った点がとれなかった人は、頭が悪いからではありませんよ。
まず振返ってくださいね。

結果が出るための十分な量を確保したのかと!

覚えるまで、繰り返しトレーニングしたのかと!

圧倒的な量を確保すれば、必ず結果がついてきます。
それが明らかなのが螢雪の夏です。

この夏、螢雪ゼミナールは中3で100時間(授業+個別+模試)を皆さんに提供します。
その他弱点克服のオプション講座、知識が点数に変わるマイワーク、自分を知るための予習
を合わせると、何倍もの時間が確保できます。

何よりも全単元黒板できっちり説明するので、
忘れちゃった人もバッチリ記憶がよみがえる
ケイセツの最高の授業を期待してください。


では 最後に私から

『私は今までに一度も失敗したことがない。たこ焼きが丸く焼けないという発見を今まで200個したのだ…』

ケイセツゼミナール at 2010.6.26 13:05│comments (19)│trackback (x)│
先生エプロンにあってる。写真の顔がちょっと苦笑いと思ったのは私だけでしょうか?
| さいちゃん | 2011/07/04 08:06 PM |

10年程前に長良校でお世話になりました。
先生変わってなさそうでほっとしました。

ネバ好きにはたまらないサラダですね!
めっちゃおいしそう!!ですが次は写真をもうちょっとおいしそうに撮ってほしいかな(笑)
| mizuno | 2011/07/01 12:12 PM |

さのっちサラダ美味しそうですね(^-^)/
私ケイセツ行っててよかったと今でも思っています(^O^)/!
| 05卒@つっつ | 2011/06/26 01:07 AM |

ねばねば納豆でネバーギブアップ・・・
 
 
いいセンスですね、先生w
| k@09 | 2011/06/23 05:34 PM |

自分.毎朝 納豆食べてます
ここ1年くらぃww笑

まぁ...こ-ゅ-のも
いいのではないかと(。。;)


でもちょい臭いやばそじゃないすかこれゞ

ネバー ぎぶあっぷで頑張ります(*^ω^*)ノ
| 亮祐@09年3月卒 | 2011/06/22 11:14 PM |

お久しぶりです。
佐野先生が安井校からいなくなった時は・・・
まあ、悲しかったかなぁと思います。

料理。見ました。食べてみたいですね(笑)
私は普段あまりネバネバは食べません。
同じような物を作ってネバーギブアップ精神www
でがんばろうと思います。

では、ちょくちょくとコメント入れるかもしれません
生徒のみなさんも、頑張ってください
| 伊達政宗@09年度安井校卒業生 | 2011/06/22 03:59 PM |

ホントにあったよry ちなみに
Who am I?
| GTS | 2010/07/04 06:22 PM |

誰かわかりましたか??
| 野球部 | 2010/06/30 11:07 PM |

アタックテキスト今日、忘れた~↓↓(--〆)
| 野球部 | 2010/06/30 11:06 PM |

夏の100時間懐かしい…
人生で1番勉強した気が…
でも楽しかった☆

たこ焼きから発見し過ぎwww
| はやと | 2010/06/27 11:26 PM |

 ヤッホー(^v^) たこ焼きパーティー羨ましいな♪ 
なんとゆーか…さのセンらしいと思うよ☆ しかも、なんかなつい(=V=)♪ 

 最後のウケるWWWW
| BOSS | 2010/06/27 09:33 PM |

たこぱうちでもよくします!
おいしいし楽しいから
好きです!

夏期講習2年前とか、
びっくりだー
懐かしい!
| ぽにょぽにょ | 2010/06/27 05:38 PM |

200個って凄いですね(笑)
前やった時チョコボール入れましたよ
蛍雪懐かしい☆
| ユミ | 2010/06/27 12:14 PM |

蛍雪の授業は、ていねいっ★はいらな損!


たこパうらやましいです♪
| naomi | 2010/06/27 01:07 AM |


200個もたこ焼き(--〆)
飽きません?

頑張って上手くなってください!!
たこ焼きにはやはり・・・チーズです☆

今度たこパー呼んでくださいよ(*^^)v笑
| めぐみ | 2010/06/26 11:27 PM |

 
お久しぶりです(^^♪ 

夏期講習が懐かしいです!!

夏期講習の100時間勉強のおかげで合格できたよう気がします!(^^)!

佐野先生ありがとうございました(^_-)-☆
| ペコ | 2010/06/26 11:26 PM |

ホントですね(・ω・;)
見方を変えれば 失敗は
次のための新たな発見ですもんねww

この言葉、覚えておきたいです←わら
| 亮祐 | 2010/06/26 11:20 PM |

たまたま見ました。
たまたま(笑)


前友達とたこ焼きパーティしたんですけど
チョコとかアイスとかポテチとか入れてました♪

チョコはおいしい!
| ゆき | 2010/06/26 11:10 PM |

週一たこ焼きパーティー楽しそうですね⇈

最後のセリフ(笑)(^皿^)/
| ハンドボーラー | 2010/06/26 11:05 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー