• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「懐かしの人」(2本立て)

稲沢校 田中 一政

2021年になり「今年はどんな年になるかな」とか「コロナ、早く収束しないかな・・・」
なんて思っていた1月中旬、同じ日に懐かしの人から電話がありました。


①私、現在は「稲沢校(愛知県)」で授業をしておりますが、
かなり昔に「那加校(岐阜県各務原市)」で授業をしていたこともあり、その時に指導していた生徒の保護者様から電話がありました。

声聞いただけで誰か分かりましたよ・・・(笑)

「下の子が小6なんでそろそろケイセツに入れたい」という嬉しいお電話でした。
その当時教えていた生徒の現状も聞くことができ、楽しいひと時でした・・・。

これを機にコロナが収束したら那加校に顔出しに行こうかな・・・・。


②上の内容もなかなかサプライズな電話だったのですが、同じ日にあったもう1件の電話がもっと衝撃的でした・・・。

本当にまさかの電話でしたが「20年以上前に付き合っていた元彼女」から会社に電話がありました。まったく連絡も取っていないですしSNSもやらないのでさすがに衝撃的でしたね・・・。(いったい私は何歳なんだ・・・。)

「どんな話したのか?」「このあとどうなったのか?」気になりませんか?
あえて秘密にします。(笑)続きは課金制にしようかな・・・(笑)

事の顛末を話した同じ校舎にいる森先生は「楽しそうに」聞いてくれました。
(他人事ですから楽しいですよね・・・・)

高木彩先生は「懐かしの人から連絡があるっていうのは運気が上がっています!」とよく分からないことを言っていました。(笑)

このブログを読んでいる方に伝えたいのは「人生いろいろある」ということです!(笑)


ケイセツゼミナール at 2021.1.19 10:34│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー