• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

久々のお誘い

江南校 山下 雄大

先日、小学6年生の従妹から、LINEで、
「今から家に行くから!」
いきなりの連絡で驚きましたが、30分くらいで、従妹が到着。
従妹とは、歳が離れているので、姪っ子みたいな関係です。

紙袋を持ってきており、
「はい、これ1週間後までに読んでね!それじゃ、また!」
と、この言葉だけ残して、紙袋を置いていきました。

紙袋には、今流行りの、鬼滅の刃の単行本が入っていました。
可愛い従妹のためなら、読んでみようと思い、読み始めたら、面白い。

1週間後、従妹から、LINEで、
「今から家に行くから!それと、出かける準備しておいて!」
と連絡がありました。
急だなと思いながら、可愛い従妹のために出かける準備をしていました。

従妹が到着すると、
「キリオ行こう!映画連れてって!」

はい・・・、薄々、気付いていました。
従妹の母親が、憎い!
駄々をこねると、面倒なので、素直に連れて行きました。
もちろん、おごりで・・・。

映画は、泣きました!!!!!
従妹の隣で、号泣しました!!!!!

帰宅途中には、コンビニで、おにぎりを買ってあげると、すごく喜んで食べていました。
螢雪ゼミナール 江南校 おにぎり

最後に、クリスマスプレゼントで、ほしい物を、わざわざ教えてもらいました。
でも、来年、中学生になるから、漢字検定や英語検定の問題集プレゼントしてあげます!


ケイセツゼミナール at 2020.11.24 11:55│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。