• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「塾友」は「ズッ友」!!

北方真正校 德山 五月

みなさんこんにちは!
北方真正校の德山です!!

だんだんと秋が深まってきました。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、勉強の秋、芸術の秋、etc…
学生の皆さんは勉強の秋かな?部活の秋かな?

私は、「友情の秋」を感じることがありました。
(友情に季節は関係ないけどね♪)

先日、卒塾生から食事のお誘いがありました♪
コロナも心配なので時間を短めに約束して
行ってきました!

3人の子と約束してお店に行ったのですが、
なんと3人とも小学校も中学校も高校も大学も
バラバラなんです!!

でもすっごく仲良しなんですね✨

塾生だったころから疑問だったので
「共通点が見当たらないけどなんで仲良しなの?」
と聞いてみました。

なぜかというと難しいけれど、
学校は違うけどケイセツで一緒に問題をといたり
マイテストの勉強を一緒にやっているうちに友達になった
とのことでした。

1人の子が言うには
「塾友ってやつですよ♪」
だそうです。

「塾友」…
いい響きですね!!

きっと大変な受験を一緒に乗り越えた仲間だから
こんなに長く仲良しなんだなと思いました。

そして仲良くしている様子は本当に楽しそう!
お互いの今の状況なんかを嬉しそうに話してましたね。

卒業してからも仲の良い様子が見られるなんて
こちらも嬉しくなります❀

先日のKSCでも最近のテスト対策でも
学校は違うけれどお互いに
どんな答えを書いたか、
何点だったかなど
和気あいあいと話している姿が見られました。

今ケイセツに通って頑張っている生徒たちも
何年かするとバラバラの道に進んでいくんだな…
と思うと少し切ないですが、

この先輩たちみたいに
今一緒に頑張っているケイセツの塾友が
みんなのズッ友になると思います。

テスト勉強や宿題、受験勉強で
たいへんな時もあるけれど
塾友と一緒に乗り越えよう!
一人じゃないから大丈夫!!

将来、「あの時は大変だったけどお互いめっちゃ頑張ったね!」
と笑いながら話せるように
今できる精一杯のことをやりつくすぞー!!!




ケイセツゼミナール at 2020.11.16 11:01│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー