• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

みんなとならば恥ずかしくない?

鏡島校 岸本 壮生

 みなさんこんにちは! 鏡島校の岸本です。
突然ですがみなさんこちらの写真の正体、何なのかわかりますか?

螢雪ゼミナール 鏡島校 オルゴール

本? 鍵? 小物入れ? 
パッと見ただけだとわかりませんね。。。
じつはこれ手作りオルゴールなんです!

先日、静岡の浜名湖オルゴールミュージアムに友人と行ってきまして、
その際に自分で作ったものなんです。
(本体の上に薔薇とワンちゃんをボンドでくっつけて乗せただけですが…)

ちなみに流れる曲名は米津さんの「lemon」です!
ほかにも髭男さんの「pretender」や、映画「ハリーポッター」のテーマ曲など
最新から定番までありまして、ものすごく悩みました(笑)
(自分で組み立てる以外のオルゴールもたくさんありました!↓)
螢雪ゼミナール 鏡島校 オルゴール
僕はほかにもグッズであればディズニーや、食べ物であればタピオカミルクティーなど、
癒されたりかわいいものが好きなんです。
ただ、そのお店に一人ではなかなか足を踏み出せない…。恥ずかしい…。

そんなときによく友人を誘ってついてきてもらいます(笑)
オシャレな店 みんなで行けば 恥ずかしくない!
本当に毎回ついてきてくれる友人に感謝です…

そんなふうに一人ではなかなか踏み出せないときに頼りになるのが「友達」ですよね。
僕が学生時代の時、買い物や趣味の時もそうですが、宿題やテスト勉強など、
一人ではサボってしまい頑張れないとき、よく友人と自習室や家で一緒にがんばっていました!
「友達が頑張っているから、僕も頑張ろう!」という気持ちに自然となりました!

そろそろ皆さんも後期中間や二学期末のテスト勉強に突入すると思います。
鏡島校はたくさんの生徒が授業がない日でも、自習室を利用しながら勉強を頑張っています! 授業後に頑張って居残り勉強をしている子もいます!
もちろん僕たち講師陣も全力でみんなにテスト対策授業をしています!

「一人だと頑張れない…」「やる気が出ない…」そんなふうに思ってるキミ!
是非鏡島校で一緒に頑張りましょう!


ケイセツゼミナール at 2020.10.28 13:23│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー