• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

合格祈願

瑞穂校 大橋 貴之

みなさんこんにちは
今日は僕の趣味について話をしましょう。

普段僕と接している瑞穂校の生徒ならばおそらくわかりますね?
せーので確認しますよ?

せーの、



ドライブ!!

映画じゃないの?って考えた瑞穂校の生徒、それはまた別の機会に。

もともと車を運転するのが好きで、連休によく行きます。行先はその日の気分次第です。北に行ったり南に行ったり東に行ったり西に行ったり。自分が全く知らない場所にいくのはワクワクしますし、新しい場所に行くと新鮮な気分になってモチベーションがアップしますよね。

普段と違う場所や新しい方法でモチベーションをUPできるのは勉強も一緒です。家では集中できない勉強も塾に来れば集中できる。そんな学習インフラが整っている塾を積極的に利用してみよう!

話を戻して、先日は大阪まで行ってきました。大阪には兄が住んでいてその兄を訪ねるのが目的でしたが、1か所別のところにも行ってきました。

蛍雪ゼミナール 瑞穂国 合格祈願

大阪での合格祈願、そう、大阪天満宮です。
学問の神様「菅原道真公」をお祀りした神社で、合格祈願に多数の人が訪れます。そこで、生徒たちの合格祈願をしてきました。

塾の先生の一番のやりがいは、何といっても、「合格したよ!」って言いに来る生徒の笑顔を見ることです。今年も多くの生徒の、できれば全員の笑顔が見たいと思っています。

だからこそ、全身全霊、精一杯の力でみんなをサポートしていくよ!絵馬が願いが全員叶うように冬期講習そして正月特訓を全力で一緒に頑張ろう!

ケイセツゼミナール at 2019.12.10 10:51│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。