• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

動物の不思議

如意申校 丹羽 健

みなさんこんにちは、如意申校の丹羽です。

みなさんは、落ち着く場所はどこですか??
映画館、ショッピングモール、学校、グランド、自分の家、
などなど色々あると思います。

私の落ち着く場所は、動物がいっぱいいるところ!!
それは、牧場です。
螢雪ゼミナール 如意申校 牧場の羊

先日、岐阜県郡上市にある牧歌の里に行ってきました。
CMでもお馴染みのあの場所です。

ヒツジや馬など多くの種類の動物がいました。

その中でも私の一押しはこのアルパカです。
螢雪ゼミナール 如意申校 イチオシのアルパカ
少し凶暴でしたが、かわいかったのでいいことにしましょう!

ところでみなさん毛が刈られているアルパカを見たことがありますか?
頭だけ毛が残っているので、違和感がありますよね。
恐らくそのアルパカを見たのは夏だと思います。
なぜなら夏に毛が多いと、体温が高くなってしまうため、ばててしまうのです。
反対の冬では寒さに耐えるために毛を刈らずにしています。
アルパカは自分の身は、自分で守っているのですね。

みなさんも、自分のことは自分で守らなければいけません。
特に今は風邪やインフルエンザが流行る時期です。
塾から帰ってきたら、手洗い、うがいを必ず行うようにして
予防をしましょう。

でもアルパカは毛があったほうがかわいいですよね(笑)
先生たちもみんなが合格するのを、首を長くして待っています!
螢雪ゼミナール 如意申校 ウサギ
ケイセツゼミナール at 2019.12.3 11:25│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー