• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

やってみよう。その一歩が大事。

岐阜駅前校 山本 淳史

こんにちは。高校部 岐阜駅前校の発音オタクこと、山本です。

突然ですが、みんなの趣味は何ですか?

僕の趣味は、料理、ギター演奏、旅行、発音の研究など沢山あるのですが、最近、新しくカメラを始めました。

せっかく一眼レフカメラを購入したので、写真を撮りに岐阜城に行ってきました。
螢雪ゼミナール 岐阜駅前校 お城
割と綺麗に撮れてるでしょ?( -`ω-)どや!

せっかくなので、僕の愛犬メイの写真も見て下さい!
螢雪ゼミナール 岐阜駅前校 犬
可愛いでしょ?
 
カメラを始める前は、庭に何気なく咲いている花や空に浮かぶ雲なんて気にも留めていませんでしたが、今では、「お!綺麗な花だ!写真撮ろう!」となります。毎日が以前よりカラフルになった気がします。今週はどこに写真撮りに行こうかなと、毎週末が楽しみです!

「そうだ、カメラやってみよう。」と僕が思ったように、何かにちょっと自分から興味を持つことで、見える世界は変わってきます。そして、それが将来に繋がります。

ちなみに、僕は中学生の時に、「英語って面白そう!やってみよう。」と興味を持ち、ALTの先生にガンガン話しかけたり、教科書の本文をCDと同じスピードで読めるまで音読したりしました。その結果、発音オタクになりました(ちょっと端折ったけど笑)。

「〇〇って面白そう!やってみよう。」
さあ、みんなはどう? 〇〇には何が入るかな?

小学生も、中学生も、高校生も、そして大人になってからも、「〇〇って面白そう。やってみよう。」の一歩が大事だと僕は思います。

何気なく毎日を過ごしているそこの君、さあ、その一歩を踏み出そう!

ケイセツゼミナール at 2019.9.13 11:32│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー