• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

歯医者

三田洞校 松岡 弘樹

お久しぶりです、三田洞校の松岡です!
三田洞校「令和初のブログ」として松岡の最近あったお話をします。

タイトルの通り、最近歯医者に行きました。
理由は、数ヶ月前にポテチに負けて欠けた歯を治しに行くためでした。
(これ以来ポテチを食べるのがちょっと恐怖症になりました笑)

歯医者に着きまず、レントゲンを撮られてそこから先生のお話。
どうやら欠けた部分が虫歯になっていたらしいです。
そして治療がスタート。めちゃくちゃ痛かったです…(叫びそうになりました)
この後、ズキズキと痛む部分を押さえながら、
「何でこんな痛い治療をしなくちゃならないんだ」と車の中で自分で自分に問いかけながら校舎に向かいました。
(三田洞校の生徒にはここまでを笑い話として話しました)

しかしそもそも、虫歯治療をしなくちゃいけない原因を作ったのは誰でしょうか。
…自分ですよね。

そう、
・「やるべき事をやっていなかった」⇒毎日の歯磨き
・「自分に甘くしてしまった」⇒すぐに歯医者に行かず放置したこと

これらが今回の原因なわけです。

伝えたいのはここからです。
皆さんは、やるべき事をきっちりやっていますか?(宿題・提出物など)
自分に甘くしていませんか?(部活で疲れたか勉強は後回し…、後でやればいいか…など)
自分に甘くしたら、満足する結果を得ることはできません。
自分に厳しくできた分だけ、成果や結果は応えてくれます。


三田洞校ではマイワークやチェックリストのチェックを徹底して行っています。
どれくらいかというと、
例えば、英語なら単語のアルファベット1つのミスも見逃しません。数学なら数字1つ符号1つのミスもこだわってやり直しをさせます。また答え合わせが適当にされていたら答え合わせの仕方まで指導しています。
全ては皆さんの結果につなげるためです。

新学期が始まってまだ2ヶ月。
自分を変えるなら「今」です。

一緒に頑張っていきましょう!!

最後に皆さんへメッセージ
↓↓↓
螢雪ゼミナール 三田洞校 メッセージ

ケイセツゼミナール at 2019.5.21 13:36│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー