• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

計算力🐺

長良校 脇田 楓也

皆さんこんにちは!

今年度より、長良校担当になりました脇田です🐺

今日は小学生で実施している計算トレーニングについてのお話をしようかなっと

小学校からケイセツに通ってくれいている人ならわかると思いますが、小学生の授業では計算トレーニングと呼ばれる100問計算をやっています!
螢雪ゼミナール 長良校 計算ドリル
このようなものです!

この100問計算なのですが
すごいんですよ!!

何がすごいかって?
なんとなんと続けることにとって計算速度がとっても速くなるんです!!

え、そんなのあたりまえだって?

その当たり前がすごいんです!!

計算速度を上げるというのはとても難しく、
速度がはやい=途中の計算が速くなる=テストの時間に余裕が生まれる=生まれた余裕な時間を使って見直しや難しい問題にチャレンジできる=点数UP!に繋がります!

毎日やるのは難しいと思いますが、たまにやってみるのもいいのではないでしょうか??

ケイセツゼミナール at 2019.4.15 10:30│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。