• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

季節の変わり目

安八校 脇田 楓也

皆さんこんにちは!
安八校の脇田です(‘ω’)ノ
春休みも終わり、いよいよ新学年ですね!!

季節の変わり目、そして年度の変わり目、出会いもあれば別れもある。
今年も多くの生徒たちが合格し高校へと旅立っていきました。

今日はそんな先輩たちが、毎年言っている勉強の「コツ」を皆さんに教えたいと思います!
勉強のコツでダントツで多かったのが、

「友達」の存在です!


「友達がいるから、同じ高校目指そう」「この子には負けてられない!」その気持ちがみんなのやる気に変換されるです。

中3の理科で「エネルギー保存の法則」というものを習います。
「エネルギー保存の法則」…孤立系のエネルギーの総量は変化しない。という物理学における保存則の一つ。

人間もそれと同じで、使えるエネルギーは決まっているんです。

自分のいままでの生活を今一度振り返ってみてください。
ゲームするエネルギー、テレビ見るエネルギー、エネルギーを無駄にしてきていませんでしたか?
これらのエネルギーを勉強をするエネルギーに変換することで皆はどれだけでも成長することができるのです。

切り替えは早い方がいいに決まっている!
切り替えるタイミングはいまなのです!

そして、ライバルは身近にいた方がいいに決まっている!
そんな、良いライバルになる

友達をぜひ螢雪に誘ってみてください!


お互いに螢雪で成長しよう!!

そして、切り替えた姿を螢雪の先生たちに見せてください!

ケイセツゼミナール at 2019.4.2 10:53│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー