• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

将来への実り

柳津校  鈴木 祐人

こんにちは!!! 柳津校の鈴木です。
気が付けば、12月になりとにかく寒い,,,,,, 元静岡県民には、この寒さは応えます。
(実は、静岡県は、沖縄県の次に暖かい県って知っていましたか?)
さて、皆さんは冬になったら何を食べますか?肉まん、鍋、ラーメン、シチュー、 グラタン、おでんetc,, 冬はおいしいものがたくさんあって困ります。

そんな中、僕がいちばん好きなのは、やっぱり白米 やっぱりこれですね。
白米を食べている時が一番幸せかもしれませんww
螢雪ゼミナール 柳津校 ごはん
実は僕は、自分でお米を育てているのです!!
毎年友人と二人で種植えから、伐採、脱穀まで一緒に育てているのです!!
螢雪ゼミナール 柳津校 稲穂
お米を育てて早3年目ですが、やっぱり楽しい!!いろいろ試行錯誤をしながら、おいしいお米目指して育てます。水の調整や、日々の温度測定なんかは大変ですが、気持ちがいいものです。いろいろ考えて、行動していると自分もお米と一緒に成長しているように感じます。
それは、みんなも一緒です。
充実している日々の中で、勉強しているみんなは、確実に成長しています。
自分の目標や、夢に向かっているみんなも確実に実っています。
将来に向かって、知識という実をたくさんつけて、自分の将来に向かってください!!
そのための僕です。いつでも頼ってくださいね!


ケイセツゼミナール at 2018.12.17 13:52│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー