• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

嬉しいできごと

神戸校 加藤 健吾

こんにちは。螢雪ゼミナール神戸校の加藤です。
最近神戸校であった嬉しいできごとを紹介したいと思います。

先週、受験生の勉強合宿がありました!
ハチマキを巻いて、2泊3日で勉強を頑張るイベントです。
合宿が明けて次の週、
中学1・2年の授業の合間に、自習室を覗いてみると…

1、2、3、4…10、11、12人!?
今日は一体どうしたみんな!?


受験生がいっぱい!?
中には合宿のハチマキを持って勉強している子も。


どうやら、合宿に参加してくれた子が友達と声をかけあって、「いっしょに勉強しよう!」「そろそろ本腰入れてやろう!」「ゲームは封印しよう!」ということで来たようです。
合宿を通して、参加した人もそうでない人も今まさに変わろうとしている、いい雰囲気ができてきたなあ~と感心しました。

勉強合宿の最後に伝えたこと。
合宿に参加できて良かった! 充実していた! そんな感想ももちろん嬉しいですが、
先生たちが本当に嬉しくなるのはその先!

合宿で学んだ勉強の方法を実践して、行動が変わること。
そしてみんなの成績がぐんぐん伸びていくこと。
勉強のやり方を知って、そのおかげで人生が変わっていくこと。

今回の合宿をキッカケにして、“行動が変わった” 人が神戸校でたくさん出ました!
それを目にしたときに、「ああ、一緒に合宿に行けて良かった」と思ったんです。

それともう一つ、嬉しかったことがあります。
今、神戸校では受験生を中心に保護者面談を行っている最中です。
夏前の面談と比べて、「先生、うちの子も家で勉強するようになりました」というお声が増えてきたような気がします。
学校ワーク、塾のマイワーク、日曜特訓のやり直し、模試のやり直し、岐阜新聞テストの過去問題…などなど、やるべきことは多いです。
一つ一つを確実にこなしながら、冬に向けて力を蓄えていきまっしょい!!
先生たちも応援していますよ。
ケイセツゼミナール at 2018.10.15 10:42│comments (1)│trackback (x)│
私も来年受験なので気合い入れて、今からがんばります‼️
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/15 09:48 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー