- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
一度はこのような言葉を言ったことはありませんか?
僕自身も、
母:「ちゃんと勉強してるの?」 → 自分:「一生懸命やってるって!!」
みたいなことが多々ありました。
先日、高校時代の仲間たちとスノーボードを人生初めて体験してきました。
後輩に「望月さん来ますよね?」と言われたら、行くしかないでしょ!
(観覧車に乗れないほど、大の高所恐怖症ですけどねー)
勢いで言ってしまったものの、現地につくと周りは真っ白…
リフトに乗れません、どうしようー!
スノーボードやったことありません、どうしようー!
とりあえず、リフトは丸くなって、目を閉じて何とかクリア!
ボードの装着は教えてもらって準備万端!
よし、まずはやってみよう!
シャー、シャー、シャー……あれ?どうやって止まるの?
「落ちるーーーー!ギャーーーーーーーー!!」(ゴロゴロゴロ……)
これこそ、本当の命懸けのスノーボードです(笑)
半分くらい転がりながら滑ったところで、ギブアップして歩いて降りようとしたところ、
4~6歳くらいの子がスクールレッスンを受けながらスイスイと滑ってる…
若干○0歳(〇の数字はご想像にお任せします(笑))になりましたが、
「あんなちっちゃい子に負けていたらいかんやろー!」と火がつき、
何とか最後まで滑りました!
一日滑り終えての感想はというと…
今までの「本気でやります」「一生懸命やります」と言っていたのは甘かった…
スノーボードは一歩間違えれば自分の身が危険!!
みんなも「本気で~」「一生懸命~」「今度こそは~」とか、
あれこれ言わなくても、行動で結果を示せるようにしよう!!
ちゃんとやります…一生懸命やります…命懸けでやります…
長森校 望月 由
「ちゃんとやります…一生懸命やります…命懸けでやります…」一度はこのような言葉を言ったことはありませんか?
僕自身も、
母:「ちゃんと勉強してるの?」 → 自分:「一生懸命やってるって!!」
みたいなことが多々ありました。
先日、高校時代の仲間たちとスノーボードを人生初めて体験してきました。
後輩に「望月さん来ますよね?」と言われたら、行くしかないでしょ!
(観覧車に乗れないほど、大の高所恐怖症ですけどねー)
勢いで言ってしまったものの、現地につくと周りは真っ白…
リフトに乗れません、どうしようー!
スノーボードやったことありません、どうしようー!
とりあえず、リフトは丸くなって、目を閉じて何とかクリア!
ボードの装着は教えてもらって準備万端!
よし、まずはやってみよう!
シャー、シャー、シャー……あれ?どうやって止まるの?
「落ちるーーーー!ギャーーーーーーーー!!」(ゴロゴロゴロ……)
これこそ、本当の命懸けのスノーボードです(笑)
半分くらい転がりながら滑ったところで、ギブアップして歩いて降りようとしたところ、
4~6歳くらいの子がスクールレッスンを受けながらスイスイと滑ってる…
若干○0歳(〇の数字はご想像にお任せします(笑))になりましたが、
「あんなちっちゃい子に負けていたらいかんやろー!」と火がつき、
何とか最後まで滑りました!
一日滑り終えての感想はというと…
今までの「本気でやります」「一生懸命やります」と言っていたのは甘かった…
スノーボードは一歩間違えれば自分の身が危険!!
みんなも「本気で~」「一生懸命~」「今度こそは~」とか、
あれこれ言わなくても、行動で結果を示せるようにしよう!!
ケイセツゼミナール at 2018.2.14 11:07│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?