• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

プレテスト

岐阜駅前校 築樋拓真

こんにちは! 岐阜駅前校の築樋です。

9/9、10で前期期末テスト対策の第1弾、


前期期末プレテスト

がありました。

ケイセツで普通の対策授業だけじゃなくて

実戦さながらの模擬試験をするのはなぜだと思いますか?



その理由の一つは、


「本番のテストでおこるハプニングを軽減するため」

ということです。

実際の試験では、

「外の音がうるさくて気になった」とか
「部屋が暑くて集中できなかった」とか

思わぬハプニングがつきものです。

一方で

「教科書の問題がひねって出題された」とか
「問題量が多くて時間が足らなかった」とか

想定できるハプニングもあります。




そこで、この想定できるハプニングをあらかじめ体験して、

さらに解説で応用問題も解ける問題の考え方や、

時間短縮のためのテクニックを伝授していきます。



もちろん、一斉授業だけじゃなくて、

個別でもテストに向けた質問・相談に乗っていくからね!



ケイセツでバッチリ対策やって、前期期末テストで目標点を突破しよう!!
ケイセツゼミナール at 2014.9.15 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー