• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

達人パート2

長森校 佐野 敏久

以前のブログでは、自称『スイカの達人』の
長森校 佐野です。読んでくれましたか?

最近のお気に入りは・・・・・



かき氷



暑い夏、シャカシャカとかき氷機で作っています。

知っていましたか?

やり方次第ですごくおいしいかき氷になったり、ならなかったりすることを。

力の入れ具合で最高のかき氷になりますよ(笑)








氷を荒くしてガリガリ感をだしたり(ちなみにガリガリ君も大好きです)

氷を細かくしてシャキシャキ感をだしたり

子供達と一緒に楽しんでますよ。



仕上げは、シロップ。

何をかけてますか?


やっぱりイチゴ・・・
練乳があったら最高ですね

おっと
抹茶も捨てがたい。 メロンも。などなど 




そう かき氷の達人とは私のこと。



かき氷一つとっても 極める ことがおもしろいですね

かき氷だけではなく



この夏 すべて 極めよう

かき氷と学習は私におまかせ~


ケイセツゼミナール at 2013.7.31 23:00│comments (47)│trackback (x)│
コナン始まりますね
| コナン | 2018/02/07 12:42 AM |

さすが さいちゃん

見た見た見たよ

キュラソーに
思わず 涙 

ところでさいちゃんは、
どこの校舎だったの?長森?
 
佐野 
| さいちゃんへ | 2016/05/12 11:23 PM |

コナン..行ったのか~い?
人生何色にも変えられます☆
| さいちゃん | 2016/05/07 03:07 PM |

受験生ですか?
頑張りましょうね~後悔しないで・・・
長島って・・・ホワイトサイクロンがある所?
計画をたててやればいいんだぞ。頑張ったご褒美として・・

最後の
先生も夏期講習だけ?って何のことだろう???

佐野

| 恋桃さんへ | 2015/06/01 01:26 AM |

もうじき夏期講習。今年は受験生なんで頑張ります(ToT)
一回だけ長島行きたい。先生も夏期講習だけ?
| 恋桃 | 2015/05/31 02:28 AM |

コナン見てきたよ~
よかったよ!!
キッドとコナンがあんな感じで
蘭があんな感じになるなんて・・・
ネタばれになるからね(笑)
見た?
来年の映画は黒の組織の予感だよ ワクワク

佐野
| 時宗さんへ | 2015/05/18 12:15 AM |

コナン行ってきた~?
感想を・・・
| 時宗 | 2015/05/17 02:52 PM |

コナン見たんだ~・・ いいな

私は5月に見るぞ

切ないですな。
思いきって気持ちを伝えようか・・←これは何だ?なんだ?
ひょっとして映画の内容なのか?

全然わからないぞ(?_?)

佐野

| 花神さんへ | 2015/04/28 03:27 AM |

コナン見てきたよ(^O^)!切ないですな。
思いきって気持ちを伝えようか・・
| 花神 | 2015/04/28 12:46 AM |

おおおおおお、わかってるね
コナンの季節だよ。
4月18日(土)からだよ。
もちろん
見に行くよ~
佐野
| 満天の星の下さん | 2015/04/17 03:41 AM |

先生っ(^O^)コナンの季節が来ました。
いよいよです。
見にいくから・・・
| 満天の星の下 | 2015/04/12 01:00 AM |

本当に寒いね・・・

静里校で元気に頑張っているよ

佐野
| moruko 長森さんへ | 2015/01/19 11:08 AM |

雪がふって寒い・・・
せんせー元気ですか-

| moruko 長森 | 2015/01/17 11:05 PM |

カウントダウン

春は来ますよ。

(笑)(笑)(笑)最後は(笑)

佐野

| ふなっしいさんへ | 2014/11/24 01:21 AM |

カウントダウン・・(ToT)頑張ります!!
春よこ~い!!
| ふなっしい | 2014/11/19 12:00 AM |

ありがとう
覚えていてくれて
うううううれしい・・・涙   (笑)
佐野
| さいちゃんへ | 2014/10/29 03:35 AM |

遅れましたが・・・(๑≧౪≦)
✩HAPPY BIRTHDAY✩
| さいちゃん | 2014/10/23 12:20 AM |

あと少し でしょう・・・

行けないかも

行ったら感想を
聞かせて~

佐野
| 新一LOVE さんへ | 2014/08/24 03:18 AM |

コナン展日曜日に行くよ!!
日曜までだよ..
| 新一LOVE | 2014/08/22 01:58 AM |

ほんと かもね  子供もいるけど

佐野
| バリィさん へ | 2014/08/21 02:26 AM |

コナン展に行けば偶然に先生に会えるかも...
待ってるよ~
| バリィさん | 2014/08/20 12:48 AM |

パート3は・・・
今は
名古屋でやっている
コナン展に行きたい・・
今はこれしか
考えてないです・・・佐野
| カキ氷さんへ | 2014/08/15 12:51 AM |

食べてるよ(´∀`)
パート3は?
| カキ氷 | 2014/08/02 10:19 AM |

先生は花火大会とかいく~?
一緒にいこうよ!!
| 林檎24 | 2014/07/27 01:01 AM |

見たんだ~早いね・・
もちろん私は、いつものように
ゴールデンウィークだよ(笑)
佐野
| さいちゃんへ | 2014/04/24 03:05 AM |

コナンみたよ(^-^)
早くみてきてよ✿
| さいちゃん | 2014/04/21 09:12 PM |

日特終わった。つかはら先生の塾玄関先での挨拶と笑顔がとっても清々しくて爽やかで日特のやる気倍増したよ。ありがとう。つかはら先生のブログないから佐野先生のブログに投稿しました。
| 蛍雪生徒 | 2014/02/26 10:00 PM |

声をかけて~

コナンはもちろん・・・

ただルパコナは、見てないのです(涙)

佐野
| さいちゃんさんへ | 2014/01/20 11:30 PM |

コナンやるよ~(^O^)
4/19公開・・・もち見にいくよね~!!

先生某コンビニでみかけたよ
ちょうどすれ違ったよ(ToT)話せんかった・・
| さいちゃん | 2014/01/11 08:27 PM |

ふーん
| K R | 2013/10/09 06:10 PM |

コメらんの~?なんでや(๑≧౪≦)
| ありっぺ | 2013/08/15 01:29 AM |

早くコメ下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| ○○ | 2013/08/05 07:14 PM |

そこまで達人なら
塾で手作りをたべさせてください
| 志望校合格くん | 2013/08/04 10:05 AM |

かき氷ですか(´∀`) 
いろいろ冒険するけどやっぱ基本のいちごですかね~
来年は達人パート3?
期待してます✌
| しんご | 2013/08/04 10:00 AM |

人間の可能性は無限
いつもこの言葉を支えに頑張ってます
この先も・・・もちろんです

進路決まったら胸はって先生に会いにいきます
話聞いてくださいね!!
| ✩校生 | 2013/08/04 02:19 AM |

先生お久しぶりです

この前伊勢神宮で初めて赤福氷食べました

自分は就職して2年になりましたがやっぱり大学行けばよかったかなーと最近思い始めました。やっぱり工業高校じゃなくて普通科高校行けばよかったかなと今更後悔ww
| Y・しゅーへー | 2013/08/03 12:21 AM |

せんせいお久しぶりです。

早いもので
また受験生になっちゃいました(笑)

次こそはいい報告ができるように…!
4日に全統マークの2回目です。
目標に向かって頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


| 國井彩佳 | 2013/08/02 10:30 PM |


先生お久しぶりです♬*゜

かき氷ゎお祭りで食べました。
ちなみに味ゎブルーハワイです(^o^)/

夏休み課題たくさんあるんで,貯めずにやっていきます!
| 堀ちさき | 2013/08/02 05:20 PM |

相変わらずですね!!かき氷も極めましたか~!!
バニラアイストッピングすれば完璧ですよ(^O^)
夏期講習の最終日に塾生にごちそうしてやってください
サプライズ?です
頑張れますよ~きっと・・・


週末花火でたこ焼きやいてます(バイト)
きてください。ぜひ・・
先生夏休み出かける予定は?

僕は来週荘川へキャンプに行きます
何か極めてきます(笑)


| つっち | 2013/08/02 09:31 AM |

お久しぶりです!
早いもので、もう大学四年です。
かき氷…夏には欠かせないですねー、
そんな欠かせないものになりたいものです、
| C・H | 2013/08/01 10:58 PM |

先生、お久しぶりです

この分野では誰にも負けないってくらい極めたものが一つあると、自信にもつながりますよね

大学入学後にサボりまくっている自分も、この夏に何か一つやりたいと思っています

受験生の方も頑張ってください
| kk | 2013/08/01 09:15 PM |



先生お久しぶりです(^o^)

今年の夏は美味しい抹茶のかき氷を
食べに行きました。
そして今年の夏はいよいよ
私も受験生です。
先生のかき氷のように
私も勉強極めないとですね(笑)

| S.N | 2013/08/01 08:30 PM |

先生、お久しぶりです(^-^)

やっぱりイチゴですよね笑

勉強は…頑張っていると思います笑
夏休みはIちゃんと遊びに行く予定です!
待ってて下さいね(*^_^*)
| 紅映 | 2013/08/01 05:26 PM |

お久しぶりです(^^)
かき氷最近たべてないですねー
サッカーと数学わほぼ毎日やってるので極めてますよー( ̄▽ ̄)笑
なにごとも続けることを大切にしていきます!
| 小林亮祐 | 2013/08/01 12:31 PM |

お久しぶりです(^^)v

やっぱかき氷わ,いちごじゃなくてレモンですよ(^^)

勉強わ難しいけど
自分の夢を叶えるために頑張ります!!!!
| 七緒 | 2013/08/01 09:40 AM |

先生お久しぶりです。
僕は夢実現のためにこの夏一生懸命勉強をしていっています。
僕の好きな[継続は力なり]という言葉を忘れずに頑張っていきたいです!!
| 信田 凪雲 | 2013/08/01 07:14 AM |

久しぶりです!!!(≧▽≦)ゞ
おれは、絶対に偏差値70とる‼
だから、勉強し続ける!!!
俺には、夢があるからーそこに向かって全力疾走!!!
モットーは、決めるところは決める☆
| 赤地大輔 | 2013/08/01 01:39 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー