• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

3時間前のある事件

陽南本荘校 松吉琢磨

こんにちは 
陽南本荘校の松吉です。

さて、学校の中間期末テストどうでしたか?
(どうですか?の人は、最後の追い込み頑張れ!!! (゜д゜)ノ

ちょっと陽南本荘校であった話をしたいと思います。

つい3時間前に聞いたセリフ(中3生)←コレ重要

「やったぁあああアアア! 中1からのなかで、自己ベスト取れた!!!!!」にかっ

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てへっ

真剣に勉強している皆さんには、このすごさがわかってもらえると思います。

学年が上がるごとに、中学校の勉強内容は難しくなっていきます。

そんななかの自己ベスト… 

「威張って良し!!!」オッケー


でも、前回のテストのときは、不本意な結果に

ショボーン としてたのを覚えています。しくしく

でも、だからこそ、今回の成功には価値があると思うのです。



そんな彼(女)を見て、ふっと ある人物を思い出しました。
誰だかわかりますか?


ヒント 1
新聞社に勤めていた。 ある日、編集長から解雇を告げられる。その理由は「彼は想像力に欠け、よい発想は全くなかったから」 

ヒント 2
テーマパークを建てる前に何度も破産し、テーマパークも市から、「どうでもいい連中しか寄せ付けない」と、建設を拒否された。

ヒント 3
   All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.
  「すべての夢はかなえることが出来る。もし その夢を追い続ける勇気さえあれば。」

答えは




















ウォルト・ディズニー (ミッキーの生みの親)です。

失敗しても、諦めない。

世界で最も人気のあるキャラクターも

もし、ウォルトが夢を諦めていたら、

この世に生まれなかったかもしれません。


みんなにも諦めない勇気を

持ち続けて欲しいと思っています。

勇気が無い人は、先生のところに来てください。

丸まった背中を、真っ直ぐにして押してあげますから!!
ケイセツゼミナール at 2009.6.27 14:05│comments (1)│trackback (x)│
オレ猫背なんです・・・
治してください!!!
| まったくま | 2009/08/15 10:45 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー