• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

元気があれば、なんでもできる!!!

江南北 鈴木 学

受験生のみなさん!!

元気ですかーっ!




元気があれば、なんでもできる!!!



アントニオ猪木の名ゼリフですね。

入試までついにあと1週間を切りました。



プレ入試も終わり、入試直前対策プリントや単元別問題集

(江南北校では「聖書(バイブル)」って呼んでます)を黙々とやっていると思います。













私も昔(それほど遠くないけど)、高校受験をしました。だからこそわかります。

1日1日と近づくほど、受かるのかなぁーと不安に思いますよね。



でも、そんな時は、自分の家の学習机や本棚を見上げてみてください。

そこには、きっと夏期のテキストや、冬期のテキストを含め

いままで使ってきたテキストがズラリと並んでいるはずです。



講習会やテキストを使い終わった毎に、捨てずに本棚に並べるように言ってきました。


その理由は今この瞬間のためです。




この3年間で目の前にあるテキストたちを使い切ってきたんです。



だから、自分に自信を持ちなさい。


今、みなさんに本当に必要なのは・・・










元気ですよ。




元気があれば、必ず受かる!!





元気よく入試に、いってらっしゃい!!!
ケイセツゼミナール at 2013.3.7 14:34│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー