- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
忠節校の村上です。
寒い日がまだまだ続きますが、元気ですか?
忠節校の講師陣はモチロン、
元気です。
今日は3年生の事を…
新学期が始まり、3年生のマイゴール宣言
今回の記入欄に次の言葉が
「ふだん言えないけど、お家の人へメッセージ」
ところが、いざ書くとなると、
みんな何を書いていいやら、悩む悩む。
まるで難しい問題が出題されたかの如く、手が止まる。
そこで「感謝の気持ち」を表してごらんと言ったところ、
「えー」と言いつつも、みんな照れながら書いてくれました。(笑)
「ありがとう」、
「ごめんなさい」、
「最後までがんばる」
読むだけで、目にこみ上げてくるものがあります。
受験は一人で立ち向かうものじゃなく、
周囲の支えがあってこそ。
入試まであと少し。
合格を目指して最後まで頑張ろう!!
ぼくらは君たちを最後まで応援してるからね!!
「3学期が始まって」
則武校 村上 一成
みなさん、こんにちは。忠節校の村上です。
寒い日がまだまだ続きますが、元気ですか?
忠節校の講師陣はモチロン、
元気です。
今日は3年生の事を…
新学期が始まり、3年生のマイゴール宣言
今回の記入欄に次の言葉が
「ふだん言えないけど、お家の人へメッセージ」
ところが、いざ書くとなると、
みんな何を書いていいやら、悩む悩む。
まるで難しい問題が出題されたかの如く、手が止まる。
そこで「感謝の気持ち」を表してごらんと言ったところ、
「えー」と言いつつも、みんな照れながら書いてくれました。(笑)
「ありがとう」、
「ごめんなさい」、
「最後までがんばる」
読むだけで、目にこみ上げてくるものがあります。
受験は一人で立ち向かうものじゃなく、
周囲の支えがあってこそ。
入試まであと少し。
合格を目指して最後まで頑張ろう!!
ぼくらは君たちを最後まで応援してるからね!!
ケイセツゼミナール at 2013.1.18 0:00│comments (1)│trackback (x)│
|
コメント
めりこんでる
| めりこみ | 2013/12/30 06:16 PM |
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?