• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

母の日

蘇原エール校 可児友宏

本日、5月12日(日)
母の日です。

夜は中間テストに向けて勉強会を行いました。
参加してくれた子たち、お疲れ様でした。
蘇原中は明日から中間テストが始まります。何事も最初が肝心です!頑張っていきましょう。

さて、最初にも書きましたが、今日は母の日です。
お母さんにプレゼントやら、感謝の言葉やら、お手伝いやら、色々してあげた子も多いかもしれませんね。
(うちの4歳の子はチロルチョコ2個かって、渡してました・・)

ただ、皆さんはあまり感じていないかも知れませんが、
「塾に通わせてくれていること」
このことにも大感謝してほしいと思います。

その為に一生懸命働いてくれていること、塾の時間に合わせて食事を準備してくれていること、遅い時間に迎えに来てくれていること、家でみんなに声掛けしてくれていること、叱ってくれること、などなど・・お母さんをはじめ、家族のサポートがあって、皆さんが頑張れているのです。

私は、こういう気持ちがある子は必ず成績は伸びる!と思っていますので、自分の校舎の生徒には、このような子が一人でも増えてくれたら嬉しいです!

そして僕らの使命「皆さんの成績を上げること」で、お母様たちに少しでも喜んでもらえるよう頑張っていきます。

ケイセツゼミナール at 2024.5.13 11:41│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー