• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

入試対策説明会!

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。

11/4(土)に「入試対策説明会」を実施しました。
岐阜市長森の小学背中学生の塾 入試対策説明会

この会では、あと約120日に迫った公立入試に向けて

・入試について注意事項
・ケイセツの今後の対策
・高校生活の心構え

について「熱く」保護者の方と生徒たちに伝えました!!


入試に向けては、冬期講習・正月特訓・日曜特訓・プレ入試・マラソン勉強会などなど
イベントが盛りだくさんです。

みんなが後悔することなく
自信満々に入試当日を迎えてもらうためのものです。
最後まで一緒に駆け抜けよう!


そして、高校生活の心構えということで
高校生の現状、大学入試の現状を知ってもらいました。

ケイセツには高校部があるので、高校それぞれの特色はもちろん
実際の生徒の生の声や、1年生をどう過ごせばよいかなど具体的にお伝えしました。

「まだ先のこと」ではなく、「すぐ先のこと」だと思ってほしいです。


定期テストまでは残り2週間切りました・・・
今日も頑張っていきましょう!



ケイセツゼミナール at 2023.11.8 10:38│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー