• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

新中1の皆さんへ

蘇原エール校 可児 友宏

新年あけましておめでとうございます。

本日、1月9日(月)。
小学生、中学生の皆さんは明日から学校も再開し、新たなスタートです!

今回は今年の4月から、新たな環境に進む小6、いわゆる「新中1」の方に向けての話です。


皆さんは6年間、通いなれた小学校から卒業し、全く新しい「中学校」に進みます。
新しい友達、初めての先生、難しくなる授業内容、先輩たちとの部活・・・全てが新しいことだらけ。
環境になれるだけでも一苦労かもしれません。

ただ、中学校生活は皆さんにとって今までしたことのない経験ができるとても大切な場所です!
少しでも早く中学校に慣れて、思う存分楽しんでほしいです。
そして、そんな皆さんを「勉強」を通じて、全力でサポートするのが我々ケイセツゼミナールです。

そのサポートの第1弾が、
1月、2月に行う「小学生の重要単、徹底総復習」です。
各務原市の塾螢雪ゼミナール蘇原エールの新中1応援キャンペーン
何事も初めが肝心!
この時期に算数、英語、国語、しっかりと基礎を固めておくことが、中学校でのスタートダッシュにはとても大切です。
しっかり学習し、準備万端で4月を迎えましょう!!


ケイセツゼミナール at 2023.1.10 10:47│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー