• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

大興奮の毎日!

神戸校 武藤 健

さて、突然ですが、ここ最近私が気になっているニュースはなんでしょうか。
そう、「サッカーW杯」です!
私自身はサッカー経験者ではないのですが、毎日のように試合を観戦し、眠れない日々が続いています。

知っている方も多いと思いますが、今回のW杯で日本代表はサッカー強豪国であるドイツ、スペインに勝利し、次のステージへと進出をしました!
見ていて非常にドキドキワクワクする、そんな試合でとても面白かったです。

さて、そんなW杯で私が印象に残っていることは試合後のインタビューの中で出てくるこんな言葉です。

「次に向けて準備をしていきたいと思います」

このような言葉を監督、多くの選手が言っているんです。
1つずつの試合に向けて入念な準備をし、勝利に備える。

当たり前のようなことかもしれませんが、やっぱり大切なことなんですね。
これはスポーツ選手だけでなく、全ての人たちに共通することだと思います。

皆さんはこの「準備」、しっかりとできていますか。

中学生なら、受験や定期テスト。小6生なら中学生に向けて。など、
今からしっかりと準備をしていきましょう!!

ケイセツゼミナール at 2022.12.2 15:49│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー