• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

新庄剛志

瑞穂校 橋本 承太郎

いつもお世話になっております!
ケイセツ瑞穂校の橋本です。

私の校舎のプロフィールに尊敬する人
「新庄剛志」とあります。

彼のスター性、ビッグプレー、ファンを大切にする姿に
昔から本当に惹かれています。

昔、彼が球界を引退してバリに住んでいたときに、
『もし俺が監督になったら優勝させるのは簡単!』
とバラエティ番組で発言したのです。

その方法とは、、、


お客様を球場でいっぱいにする

生徒が頑張る

活躍する

といった考え方だったのです。


賛否両論あると思いますが、私は、さすがだな…、と思いました。
そして、これは新庄剛志だからできるのです。かっこいい…。


11月4日に記者会見があり、チームのルールを発表しました。

私は、楽しみでなりません!
覚えておきたいので、学習塾に置き換えて、
せっかくなのでこのブログに残します。


新庄新監督の“13カ条の公約”は以下の通り。

(1)チームもプロ野球も変える
瑞穂校もケイセツも変える!私の力で学習塾というものを変えていきたい!
塾に行くのが嫌じゃない!楽しく、やる気が出る!やる時はやる集団です!

(2)世界一のチームにする
地域で一番の学習塾にする!
合格実績は瑞穂市でダントツ!

(3)選手も一緒に天井から降りる
生徒も一緒に天井から降りる(笑)うそです。
いや、生徒も一緒に私と頑張って成績を伸ばし、親御さんを喜ばせましょう!

(4)試合中のインスタライブ実施
現在、毎月岐阜新聞記事を執筆しています。
どんなふうに教えているか、外部に発信していきます!
オンライン授業やズーム授業も常備してコロナに負けない塾運営!

(5)トライアウト再参加で代打オレ
自分も中学生の気持ちになり、一緒に闘いたい!気持ちと血管年齢、15歳。

(6)投手3人、野手4人のタレント
自分は人生の主役。内申10あげたり、テスト100点アップしてスターになろう!

(7)開幕投手にルーキー指名も
塾に入ったばかりの子も大活躍しよう!

(8)監督と外野守備コーチ兼ねる
瑞穂校講師一同、生徒にとってたくさんの影響を与えていきたい!

(9)ノーヒットで点を取る
やり方を工夫して点をとる、どんな手を使ってでも勉強時間を増やす、たくさんの情報を得て志望校合格する!貪欲に!

(10)ユニホームも変える
今まで当たり前だったことを変えていく!勉強方法をかえる、勉強時間をかえる、勉強机を綺麗にする!
変化と成長。気持ち一新!

(11)メンタルの強さを引き出す
嫌なことから逃げるな!苦しんでこそ成績アップ!粘って粘って最後に笑う!

(12)人の悪口は言わない
人の悪口って、盛り上がるんです。でも、良いことない。

(13)自分の考えを本にして渡す
たくさん勉強しよう。1年生、2年生のうちからたくさん勉強しよう。
勉強時間をたくさんこなしてきた人間は、自分で自分にあった勉強方法に気付ける。


新庄剛志、こんなノリの良い人間に見えるのですが、
実は本当に努力家で苦労してきて、人が見ていない所で練習していたといわれています。

そして、誰よりもファンを大切にし、成績を残し、夢は大きく、かなえてきました。
メジャーリーグで日本人初の4番バッターですよ?

そして、本当に野球について詳しくて、教え方がうまいのです。

新庄剛志の良い所は、私もとりいれていきたいです。

(顔を変えたり、急にバリに行ったりはしませんので、ご安心ください。)


でも、何より、お客様を大切にしていきたいですし、
元気よく毎日授業して生徒を楽しませ、結果を出していきたいと思います(^^)


ケイセツゼミナール at 2021.11.5 10:49│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー