• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

〇〇ごっこ

安井校 村上 一成

先日、自宅の庭先で“何か小さな動物”が動くのが見えました。
何だろうと思い近づくと、茂みの中に、さっと隠れてしまいました。明らかに、犬や猫との動きではないため、しばらく様子を伺いました。

私が右に動くと、相手は左に動く。
私が左に動くと、相手は右に動く。
どうも私の動きを見て、隠れるように動いているようです。そのため、なかなかその姿が見えません。

1~2分ほど、キリが無いなと思いつつ、右へ左へと動いていました。
こういうのを何て言うか知っていますか?


そう、「イタチごっこ」です。

思い切って、茂みに近づくと、さっと逃げて行ってしまいました。

正体がわからずに残念と思っていたら、なんと、少し離れたところで止まっていました。
ちょうどスマートフォンが手元にあったので、カメラのズームを最大限に拡大して撮影したのが、これです。
(画質が粗いですが、ご了承ください。)
大垣市の塾なら 蛍雪ゼミナール安井校へ イタチの写真1

大垣市南中東安中東中西中の塾蛍雪ゼミナール安井校 イタチの写真2

大垣市 成績アップも内申アップも蛍雪ゼミナール安井校へ イタチの写真3

調べたところ、その正体は「イタチ」でした。
イタチが出没したことより、イタチと「イタチごっこ」をしていたことの方が驚きでした。

こんなことってあるんですね。


ケイセツゼミナール at 2021.9.28 17:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー