• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

9月は2学期中間テスト対策!

布袋校 佐々木 博規

どうも、ケイセツ布袋校の佐々木です。

9月に入りましたね。朝晩は涼しい日もあって、夏の終わりを感じます。

布袋校のエリアでは9月24日(金)の布袋中を皮切りに、10月19日(火)の千秋中まで、対象7中学の2学期中間テストが実施されます。

今回もしっかり対策するので、任せてください。

昨年は新型コロナによる中学校の休校の影響で、学校ごとのテスト範囲のズレが大きく、我々の力が試されました。

今年はどの中学校もおおむね例年通りの授業進度で、その点はホッとしています。

ただ、教科書改訂の影響で内容が増えています。テスト範囲になる単元の名前は同じでも、中学生の勉強量はどの教科でも去年より確実に多くなっています。

例えば英語。
中3では現在完了進行形や原形不定詞といった文法が今回のテスト範囲になります。これは昨年までの教科書にはなかったものです。
中1では例年3学期にやっていた動詞の過去形が、9月に登場します。

もし不安であれば、まずは無料体験授業にお越しください。

きっと良いきっかけになりますよ。

 無料体験授業のお申し込みはこちらから
 お電話でのお申込みは 0120-06-4010まで




ケイセツゼミナール at 2021.9.7 17:09│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー