• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

緊急速報

江南校 山下 雄大

2月末は私立大学の前期日程の合格発表が出る時期!
速報を待ち望んでいた人が大勢いましたので、さっそく報告です。

今年は江南校だけで私立大学に「121名」合格しました!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.1 10:57│comments (0)│trackback (x)│

チャンス!

江南校 山下 雄大

皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、約1か月後は、新しい季節となりますね。

春は、何かを始めるのに、ちょうどいい季節です!
特に新高3生は、受験モードへ切り替えるタイミングです。
部活動を引退してからでは遅く、始めるなら今です!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.15 10:49│comments (0)│trackback (x)│

出願面談、国公立編

江南校 山下 雄大

先週まで、江南校では、国公立受験者の出願面談を行っていました。

毎年、順調に出願する人や、そうでない人がいます。
しかし、今年は、ほとんどの生徒が順調に出願する予定です。

各予備校の判定から、昨年の傾向を踏まえて出願先を決めるので、受験はデータとの戦いです。
高校入試を経験したケイセツ生は、ケイセツのデータ収集力を知っていると思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.1 15:00│comments (0)│trackback (x)│

初めての大学入学共通テスト

江南校 山下雄大

1月16日、17日に、初めての共通テストが実施され、江南校の塾生も、頑張って受験してきました!

数学ⅠAとⅡBを解き、個人的な感想を皆さんにお伝えします。

ⅠAは、「問題文長すぎ!」の一言です。
問題文が長く、すべて読んでいると、時間が足りません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.1.25 10:29│comments (0)│trackback (x)│

久々のお誘い

江南校 山下 雄大

先日、小学6年生の従妹から、LINEで、
「今から家に行くから!」
いきなりの連絡で驚きましたが、30分くらいで、従妹が到着。
従妹とは、歳が離れているので、姪っ子みたいな関係です。

紙袋を持ってきており、
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.11.24 11:55│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー