• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 

時計をみて、あれっ!

羽島正木校 今井 英樹

『時計まわり・反時計まわり』とは?
中3の理科の授業で天体を教えていた時にふと疑問に思いました。

星は北の空では北極星を中心に、反時計まわりに移動して見える。ならば、なぜ時計の針は右まわりなのか?
いろいろと調べてみました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.27 11:00│comments (0)│trackback (x)│

未来の姿

羽島正木校 今井 英樹

この間、雑誌でスマホを使って自動車の操作ができることを読みました。無人の車を、駐車場に入れることができるように将来なっていくようです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.19 11:31│comments (0)│trackback (x)│

人・人・人の輪

羽島正木校 今井 英樹

こんにちは 羽島正木校 今井英樹です。

先日、あるコンビニのレジで、店員さんが「あっ、先生お久しぶり!元気。」と話かけられました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:11│comments (0)│trackback (x)│

ある休日

羽島正木校 今井 英樹

こんにちは
羽島正木校 パーソナル責任者 今井 英樹です。

少し前、仕事が休みの時のことです。
自分でも何を思い立ったか博物館へ、ぶらりと足を運びました。
何とこの時の服装は、ジャージだったんです。
しかも、サンダル・・・(私の休日の恰好です(;^_^A )


ちょうど、古代アンデス文明展をやっていました。
博物館の入口でチケットを購入し入場しました。
観覧しているお客さんは、割と年を取ったかたが多かったように感じました。


入ってすぐ『ある展示物』と目があいました。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:29│comments (0)│trackback (x)│