• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

終わりと始まり

池田校 香月 覚史

こんにちは!
池田校の香月です。

3月22日(金)の新高1授業をもって、池田校の中学3年生、すべての授業が終了しました。

3年生のみんな、本当に1年間ありがとうございました!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:38│comments (0)│trackback (x)│

3月いろいろ

稲沢校 田中 一政

春は「出会い」と別れの季節・・・・稲沢校の田中です。

まもなく4月を迎えますが3月はいろいろありました。

①卒塾式
稲沢校恒例の「田中のガチ歌披露」(笑)
今年は中島みゆきさんの「時代」を歌いました。
まわる~~ ま~わる~~よ~~時代~は~まわる~~~(知ってますかね。)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:26│comments (0)│trackback (x)│

てっぺん目指して

安八校 西澤 樹

皆さんこんにちは!
安八校の西澤です。先週に引き続きブログを書かせていただきます。
さて突然ですが僕は6月にもブログを書いたのですがそこでの内容を覚えていますか?
・・・覚えてないかな(笑)覚えていた人はありがとう!! 

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:18│comments (0)│trackback (x)│

大事な日に…

大垣駅前校 福手 達雄

高校部大垣駅前校の福手です。

3月ということで、入試や卒業式など、大事なイベントがあったと思います。
今では笑い話になりますが、こういった大事な日にやらかした失敗談を紹介しようと思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:07│comments (0)│trackback (x)│

10年ぶりの映画館

大垣駅前校 福手 達雄

こんにちは!
高校部大垣駅前校の福手です。

先月、なんと10年ぶりに映画館に行ってきました!もう久々すぎて、おどおどしながら映画館に入り、目当ての映画の券を買う時に、「今は発券機で買うのか!」と時代を感じてしまいました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.3.18 11:09│comments (0)│trackback (x)│