• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

心が変われば

長良北校 藤原 和弘

こんにちは!高校部長良北校の藤原です。

今年の秋は、雨や曇りの日が多く、秋晴れの日が少ないように感じます。
それでもちょうどお休みの日と重なった秋晴れの日に、自宅から片道5kmのところにある一宮の138タワーパークに、走って行ってきました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.11.6 15:02│comments (0)│trackback (x)│

指定校推薦

長良北校 則竹 一輝

こんにちは!
螢雪ゼミナール・長良北校の則竹です。

涼しい季節になり、少しずつ本格的な受験が近づいて来ました。
この時期になると、いろいろな生徒から指定校推薦の話を聞くことも増えてきます。
指定校推薦とは、大学が「この高校の卒業生は大学に入ってからも頑張る生徒が多いから、特別な推薦枠をあげよう。」と、限られた高校に与える推薦のことです。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.10.1 11:46│comments (0)│trackback (x)│

合格祈願!!

長良北校 則竹 一輝

 先日、あるケイセツの先生が、休日に東京に行ったついでに、高3生の合格を願って、湯島天満宮のお守りを買ってきてくれました(私じゃなくてすみません(笑))。

その先生は、現在、我が長良北校には週1日のみ出勤しているのですが、
「買ってきました!是非、校舎に飾って下さい。」と言ってくださり、気持ちが嬉しく涙が出そうでした。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.10 10:59│comments (0)│trackback (x)│

思い込み

長良北校 藤原 和弘

こんにちは!高校部長良北校の藤原です。

みなさん、好きなもの、好きなことって色々ありますよね。
僕にもあれやこれやとありますがその一つに、温泉があります。
休日、海に泳ぎに行ったり、山に登りに行ったり、そのついでに、必ず立ち寄ります。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.25 13:31│comments (0)│trackback (x)│

自信を持つには

長良北校 則竹 一輝

こんにちは。長良北校の則竹です。
私は趣味で友人とよくゴルフに行くのですが、先日ゴルフに行ったら、一緒にプレーをしていた友人にあることを言われました。

「お前はプレッシャーに弱いな。」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.17 13:31│comments (3)│trackback (x)│