• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

合格祈願!!

長良北校 則竹 一輝

 先日、あるケイセツの先生が、休日に東京に行ったついでに、高3生の合格を願って、湯島天満宮のお守りを買ってきてくれました(私じゃなくてすみません(笑))。

その先生は、現在、我が長良北校には週1日のみ出勤しているのですが、
「買ってきました!是非、校舎に飾って下さい。」と言ってくださり、気持ちが嬉しく涙が出そうでした。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2019.12.10 10:59│comments (0)│trackback (x)│

思い込み

長良北校 藤原 和弘

こんにちは!高校部長良北校の藤原です。

みなさん、好きなもの、好きなことって色々ありますよね。
僕にもあれやこれやとありますがその一つに、温泉があります。
休日、海に泳ぎに行ったり、山に登りに行ったり、そのついでに、必ず立ち寄ります。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.25 13:31│comments (0)│trackback (x)│

自信を持つには

長良北校 則竹 一輝

こんにちは。長良北校の則竹です。
私は趣味で友人とよくゴルフに行くのですが、先日ゴルフに行ったら、一緒にプレーをしていた友人にあることを言われました。

「お前はプレッシャーに弱いな。」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.17 13:31│comments (3)│trackback (x)│

最高の景色

長良北校 則竹 一輝

こんにちは。長良北校の則竹です。
先日、「まだやってないことをやってみよう!」と思い、初めて金華山に登りました。
普段、私はジムに通ったりしていて身体を鍛えるのは好きなのですが、山登りなど全くしない人間です。だから、「本当に頂上まで登れるのかなあ?」と不安な思いに何度もかられながら、「よし!」と気合いを入れて登りました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.12 14:27│comments (3)│trackback (x)│

冬の訪れとともに

長良北校 藤原 和弘

みなさん、こんにちは!
高校部長良北校の藤原です。

今年は紅葉が遅れているようですが、それでもコンビニでつい手に取るのはホット。日に日に空気の冷たさが増し、冬の訪れを間近に感じますね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:17│comments (0)│trackback (x)│