• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

あのゴールに向かってスタート

那加校  小林 大輝

この4月から那加校の責任者になりました、


小林大輝です。


新年度になり、1カ月ほどたったので

みんなも新しいクラスに慣れてきた頃かな?

今年、1年生の人はまだまだ慣れてないかもしれないね。


ケイセツではみんなが大変だなって思うときこそサポートするから、頼ってほしいな。

そのために私たちはいます。


校舎が変わっても変わらないなと思ったのは…














螢雪ゼミナールの生徒が「勉強を頑張りたい」

という気持ちを持っているということ


それは授業を受けている姿勢やマイゴール宣言から伝わってきます。

さっすがケイセツやね!


その気持ちを盛り上げてサポートしていくので、一緒にがんばろう!



さて、ケイセツのホームページを見てくれている君!


ケイセツEVENTリポートは見ましたか?

笑いあり、感動あり、涙ありの

『合格祝賀会』


の様子が載っています。

まだ見てない人は要チェックやで!


いや~あの日のことを思い出すと、思い出し笑いが止まりませんね。

私、司会進行をやらせてもらったのですが、本当に笑いまくったね。

今もにやにやしながらブログ書いています(笑)



クイズあり、ダンスあり、コントあり…
(あまり細かくは書きません。また開催されることを楽しみにしていてください。)



今、高1になった人達は受験を通して、成長することを実感できたと思います。

大変なことでも、乗り越えられるということも学んだと思います。

仲間の大切さや、周りへの感謝の気持ちも感じたと思います。


それを今度は新しく出会った那加校のメンバーと経験できる。

とてもワクワクしています!

私は幸せですね。


3月にお別れをしたメンバーも同じケイセツの中で見守っていますから、

また会えるのを楽しみにしていますよ。

がんばっている姿をまた見せてください。




あの笑いまくった合格祝賀会に向かって
さぁ、スタートだ!!

ケイセツゼミナール at 2015.5.6 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。