• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

新しいことを始めよう!

岐南校 寒河江 智己

皆さん、こんにちは!岐南校の寒河江(さがえ)でございま~す!(サザエさん風)

この度、4月から岐南校にやってまいりました!

今までは羽島正木校に4年間おりましたので、久々に別校舎に異動ということで、とても張り切っております。(笑)

さて、そんな中、新しく始めたことがあります。それは………
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:45│comments (0)│trackback (x)│

入試に向かう

岐南校 村上 一成

こんにちは、岐南校の村上です。
寒い日が続きますが、体調は大丈夫?

大学入試センター試験も終わり、いよいよ受験本番!
中学生は、「私立高校」、「高専」、「公立高校」の入試が、
高校生は「私立大学」や「国公立大学」の入試が3月まで続きます。
「ドキドキ」の日々ですが、新しく始まる日々への「ワクワク」と思って、一緒に乗り越えよう。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.2.7 14:10│comments (1)│trackback (x)│

合宿での出会い

岐南校  村上 一成

こんにちは、村上でーす。

みんな、元気かーい?



夏期講習会も中盤に差し掛かりました。

部活で出遅れたと思っている子も、大丈夫。

ここから猛チャージをかければ、まだ間に合う。

ここからがスタートだ!

序盤から頑張っている子も、引き続き頑張るぞー!!




私も中3の夏、みんなと同じように、

ケイセツ夏期講習を受けていました。

そして当時は勉強合宿が夏期講習期間中にありました。

合宿には様々な「出会い」がありますが、

今日は、その中の1つ「ライバル」との出会いについて書きます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.8.4 10:00│comments (5)│trackback (x)│

ケイセツポイントカード!

岐南校 武藤 健

こんにちはヽ(^0^)ノ

岐南校の武藤(むっちょ)です。


今年度初のケイセツ模試を4月に、みんなは受けたのですが、

その結果が届き、返却しました。


みんなの反応は様々だったのですが、

岐南校ではとても大きな盛り上がりがありました!!

その理由はというと・・・


続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.5.19 0:00│comments (2)│trackback (x)│

周りを変えるパワー

岐南校・森万純


今年のGWは楽しいものでしたか?


私はとても充実したものになりました。




なかでも「ああ良いなぁ」と思ったのは、高校の友達の結婚式でした。


久しぶりに高校の時の友達に一度にたくさん会えて、

結婚式場はまるで高校の同窓会のようでした.


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.5.11 0:59│comments (2)│trackback (x)│