• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

「サン・アンド・ムーン」

大垣北校 棚橋 正旭

こんにちは。大垣北校の棚橋です。

さて、タイトルを見て

ポケモンを想像した、君!


続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 11:25│comments (0)│trackback (x)│

いい刺激を♪

大垣北校  西脇 慶一郎

こんにちは。

大垣北校の西脇です。



先日、仲の良い先生たちと餃子パーティーをしてきました。


その時の写真です。





左上の黒い(?)塊は餃子たちです。(笑)

味は抜群においしかったですよ!!!

さて、ケイセツの先生たちはみんなおしゃべりが大好き!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.5.26 14:00│comments (0)│trackback (x)│

「感動を新鮮なうちに」

大垣北校  田中 一政

こんにちは、大垣北校の田中です。



螢雪ゼミナール名物「勉強合宿」の1回目が


9月19日(土)~21日(月・祝)まで開催されました。


私も現地でやる気に満ち溢れた生徒およびケイセツ講師陣を見て、


一層やる気になり帰ってまいりましたよ。


3学期制の学校はまもなく「2学期中間テスト」が行われ、


さらに「第2回岐阜新聞テスト」もあるので


1度にいくつものことを同時並行して頑張らなくてはならない時期です。


21日(月・祝)は合宿最終日で夕方に終了しました。


大垣北校では、テストも近いのでこの日は夜にも勉強会を開催しておりました。




そうしたら・・・


「合宿から帰ってきた生徒が来てしまいました!」



これは想定外・・・。



しかも、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.9.23 23:04│comments (0)│trackback (x)│

「とある約束…」

大垣北校 西脇 慶一郎

こんにちは。大垣北校の西脇です。

螢雪ブログ初登場でございます!

実は僕、ちょっと(?)体が大きいので、校舎では


からあげちゃん」(からあげ大好き!)や

ベ○マックス」(優しさでみんなを救います…)

など体にまつわる愛称(?)で呼ばれております。



さて、今、みなさんはテストに向けて全力で勉強しているのではないでしょうか!?


大垣北校もテストに向けて、みんな日々、全力で頑張っております。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.6.17 19:37│comments (1)│trackback (x)│

夏が来る!!

大垣北校 日高 明男

大垣北校 日高です。

もうすぐ暑い夏が来ます。

今日はみんなに暑い夏のすごし方を伝えます。

これからの季節、脱水症状にならない為に休み時間に、

水やお茶で水分補給をこまめに取る!!



実は、私一度脱水症状になった事があります。

中学生のテニスをしている時に水分補給をこまめにしないで、

喉が渇いてから水を取るようにしていたら・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.6.24 0:00│comments (0)│trackback (x)│