• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 

努力の「証」

大垣駅前校 中野 裕貴

こんにちは!
高校部・大垣駅前校の中野です!!

実は最近西大垣駅近くにある西公園で夕方は子供達に走り方を教えて、その後に高校生に授業しています。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.5.28 14:59│comments (3)│trackback (x)│

存在しないことの証明

大垣駅前校 福手 達雄

こんにちは!
高校部・大垣駅前校で数学をやっている福手です。
去年の12月、数学界で日本人による快挙がありました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.2.13 10:14│comments (1)│trackback (x)│

スタートする時

大垣駅前校 則竹 一輝

みなさん、こんにちは!

高校部大垣駅前校の則竹です!!



9月になってすっかり秋ですね。秋というと、

「食欲の秋」

「スポーツの秋」

「芸術の秋」

「読書の秋」

というたくさんの「○○の秋」という言葉を思い浮かべます。



僕が子供の頃はこれらの言葉の意味を深く考えずに、

ただ「秋はスポーツや芸術等に力を入れた方が良いのかな。」と漠然と思っていただけでした。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.9.9 12:00│comments (1)│trackback (x)│

「月名」

大垣駅前校、柿本 勇一

こんにちは。

高校部、大垣駅前校の柿本です。


今月は5月です。

英語で言えば、May。

Mayとはローマ神話の女神マイアに由来するそうです。


実は、英語の月名を調べてみると、1月Januaryから8月までは、

それぞれローマ神話の神の名に由来しています。




しかし、9月から12月はそうではありません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.5.22 0:01│comments (0)│trackback (x)│

「新しい友達、仲間とenjoyを!!」          

大曽根駅前校、柿本 勇一

こんにちは。大曽根駅前校の柿本勇一です。
私は日頃、高校生に英語を教えています。

丁度今は新学期の季節なので、

新学年の新たな授業の内容でつまずくことなく
いいスタートを切ってほしい!!!!! 


と、言うのはもちろんですが、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2011.4.26 13:21│comments (1)│trackback (x)│