• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

キャンプの魅力

布袋校 小林 大輝

4月から布袋校の教室長になりました、小林大輝です。
布袋校では1学期中間テストが終わり、期末テストの準備をしています。
中間テストに向けた塾生の取り組みをみて、とても感心しました。
テスト前の勉強やらなきゃ!という雰囲気に切り替えがうまくできていたからです。
取り組みに反省が残ることもあったと思いますが、
今回の結果を次に生かしてがんばろう!!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.5.30 13:06│comments (3)│trackback (x)│

一年の計は・・・

布袋校 黒田 元成

こんにちは! 江南布袋校の黒田です。

まもなく2月になろうとしています。長いようで短い1つの学年が終わりを迎え、新しい学年が始まろうとしているのです。

みなさんは、「一年の計は元旦にあり」ということわざを知っていますか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.2.6 10:53│comments (0)│trackback (x)│

新年の抱負

布袋校 川松高之

年が明けたので、新年の抱負でも。

「いろいろなことにチャレンジする!!」


まずは卒塾生が英検を受けるということで…

僕も一緒に英検(準2級)にチャレンジします。


生徒にも受けることを言ってあるので、ふがいない結果ではみっともないと思い

時間を見つけて勉強しています。


今年中に英検・数検2級まで取得できたらいいな。(漢検は取得済み)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.1.16 18:36│comments (3)│trackback (x)│

君は1人じゃない!

布袋校 川松 高之

今年もこの時期がやって来ました。


もう入試まで1か月をきっていますね。

(もう1か月なのかまだ1か月あるのかは心の持ちようです!)



愛知県ではマラソン勉強会の2回目も終わりました。


(そういえば…
誕生日にマラソン勉強会に参加した生徒もいました。
 僕が誕生日にセンター入試を受けたのと同様に
 きっと一生の思い出になるはずです!)


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.2.21 15:24│comments (2)│trackback (x)│

一筆入魂

布袋校 川松高之

こんにちは。布袋校の川松です。


期末テストも終わり、

今年もあと1カ月をきりました。


この間は雪も降り、街にはクリスマスソングが流れすっかり冬模様。


クリスマスやお正月のことで頭の中はいっぱいでしょうか。




僕も冬期講習が待ち遠しくてワクワクしています。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2012.12.18 2:17│comments (1)│trackback (x)│