• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

4月から瑞穂校に!!

瑞穂校 橋本承太郎

こんにちわ!

4月から瑞穂校にきました
橋本承太郎こと
ジョジョです!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.4.7 10:37│comments (1)│trackback (x)│

高校サッカーっていいなぁ

瑞穂校 佐々木 博規

どうも!スポーツ大好き佐々木です!
皆さん、1月9日はサッカーを見ましたか?
第95回全国高校サッカー選手権大会決勝の話です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.1.13 10:21│comments (2)│trackback (x)│

未来の「春」のために

瑞穂校 德山 五月

こんにちは!

瑞穂校の德山です!
秋も深まって寒くなってきましたね!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 10:43│comments (0)│trackback (x)│

全英オープンゴルフからの受験生頑張れ!

瑞穂校  佐々木 博規

こんにちは!スポーツ大好き、佐々木です。


学生の頃はテレビでいつも見ている番組の時間にゴルフがやっていると、

がっかりしたものですが、最近ゴルフをやり始めたこともあり、

第145回全英オープンゴルフはしっかりチェックしました。


ゴルフに詳しくない人のために説明しよう!

ゴルフ場には18番ホールまであります。

いかに少ない打数でターゲット(目標)に近づけるか、というスポーツですね。


パー3とかパー4とかホールによって数字が決まっていて、

18ホールの合計が72になるよう、どのゴルフ場も設計されています。

ですからお家の人が休日にゴルフに行けば、

たとえば72に対して90打で終えたのであれば、

+18という結果ですね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.7.27 17:00│comments (0)│trackback (x)│

新たな発見!

瑞穂校  横山 一将

こんにちわ!

瑞穂校の横山です!



最近急に寒くなってきましたね・・・



この前、生徒に勧められた近所のラーメン屋さんに行ってきました。


お昼なのに駐車場がいっぱいで、入るのに時間がかかりました。


頼んだのは「味噌ラーメン」


実は僕、数あるラーメンの種類の中でも味噌ラーメンは一番苦手なんです。

でも生徒のオススメが味噌だと言うので頼みました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.11.17 10:00│comments (0)│trackback (x)│