• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

冬の訪れ

静里校 佐々木 博規

どうも、さっさです。


最近寒くなってきましたね。

そんな中、生徒たちは毎回、元気に来てくれています。

自転車や徒歩で来る生徒もいます。


塾に到着するなり、「あったか~い」と自動販売機に書いてある文字を

音読するかのようにつぶやく生徒もいて、ほほえましい限りです。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.11.18 0:00│comments (0)│trackback (x)│

サッカー ブラジルW杯 出場決定!

静里校 佐々木博規

サッカー日本代表のワールドカップ出場が決定しました。



本田選手のPKに感動しました。(あの場面で、僕なら真ん中に蹴れません)



連日、選手たちの「感動秘話」の特集がテレビや雑誌で組まれています。



どの選手たちも「努力」なしに今の栄光が無いことは、誰が見ても明らかです。



いい機会です。みんなも「努力の大切さ」をよーく考えてほしい。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.6.13 17:32│comments (0)│trackback (x)│

所信表明

静里校 江口和彦

新しく静里校の副教室長となりました。


理数責任者の江口和彦です。



僕は、皆に夢を語り、夢を持ってもらうことを目的に、塾講師になりました。


今回は、その目的にまつわるお話です。




先日のことです。高校生の頃の友人に再会しました。



その友人は、昔こう言いました。




「僕はかつて、英語の楽しさを教えてくれる先生に出会った。今度は僕が伝える側になりたい」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.4.12 23:34│comments (0)│trackback (x)│

今日は日曜日!

静里校 青木 智司

こんにちは。

静里校の青木です。


今日は、日曜日。学校はお休みで、塾もお休みです。



どこかにお出掛したり、部活動を精一杯とりくんだり…

予定は、さまざまだと思うけど




そんな日曜日のお昼に、静里校では、こんな状態になっていました!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.2.24 0:00│comments (0)│trackback (x)│

「素直なヤツは伸びる」お話 

静里校 青木 智司

こんにちは。

静里校で理系担当をしている青木 智司です。


最近、急に寒くなってきました。

帰宅したら、即手洗いうがい!

体調管理にも全力で取り組む季節ですね。


さて本日は、

タイトルにものっているある素直な静里っ子のお話を

書いていきます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2012.11.6 22:43│comments (0)│trackback (x)│