• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

特性

鵜沼各務原校 上小路 咲生

今回は私のちょっとした特性(?)についてお話します。

それは…

好奇心が爆発する!!!


続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.4.11 10:43│comments (1)│trackback (x)│

インパクト

鵜沼各務原校 橋本 貴文

こんにちは、鵜沼各務原校の橋本 貴文です。
(螢雪にはほかにも橋本先生がいるのでフルネームで名のります(笑))

先日、友人とある洋食店に食事に行ったときのことです。

席に案内された時、必ず席にあるものが無いんです!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 10:21│comments (0)│trackback (x)│

無知の知(知らないことを知ること)

鵜沼各務原校  柳 雄輔

こんにちは。柳 雄輔です。


梅雨の季節がやってきました。


みなさん、梅雨と聞いて

なぜ「梅の雨」と書くのか知っていますか?

実は、「梅が実る時期に降る雨だから」なんですね。

普段から身近に使う言葉ですが、

意味もわからず、何気に使っていることが多いですよね。



ちなみに去年の理科の入試問題には、

岐阜県では「梅雨の季節はどれかを選ぶ問題」が出題されました。

また愛知県では「梅雨の時期の特徴を答える問題」が出題されました。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.6.24 10:00│comments (1)│trackback (x)│

夏=成長!!

安八校 谷川 次矩

安八校で二年目ということであだ名が

「じたん」




ということで確立してきました(笑)

谷川次矩です!


最近ではめっきり暑くなってきまして本格的な夏に向かっていますね。

私も夏に負けないくらい更に熱くがんばっていきます!!!!


夏といえば思い出すのが小学生のときの夏休みです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.6.27 0:00│comments (0)│trackback (x)│

「彼の悩みは日本海溝よりも深い。」

鏡島校  加藤  健吾

こんにちは、鏡島校の加藤です。

前回のマラソン勉強会のブログから3ヶ月近くが経ちました。

鏡島校では無事、全員志望校に合格して鏡島校を卒塾していきました。


おまえら、塾の講師として・・・こんなに嬉しいことはないぜぃ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さて、突然ですが・・・これは何でしょうか?




続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.6.8 0:00│comments (1)│trackback (x)│