• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

「聞くは恥だが役に立つ」

稲沢校 森 万純

こんにちは、稲沢校の森です。
学校のテストが近づいてくると自習室を利用しに来る生徒も増えてきますね。
それに比例するように多くなってくるのは、休憩中の質問の嵐。
質問、おおいに結構です!
私たち塾講師はそれを解決するために存在しているといっても過言ではないので、質問の嵐大歓迎です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 11:22│comments (1)│trackback (x)│

「全力でぇ~~全力でぇぇ~~~!!」

稲沢校  田中 一政

こんにちは!

今年度より稲沢校で指導をさせていただいております。田中です。

今まで、10年以上岐阜県で指導をしておりましたが、この度、愛知県に異動してまいりました。

1週間経ちましたが、稲沢校の生徒は始めて来た私に対してとても優しいです。(笑)

その優しい気持ちに応えられるように頑張りたいと思います。



いままで教えていた生徒のこともこれからも気にかけていきますのでいっしょに頑張りましょう!!



さて、タイトル・・・分かりませんよね??(笑)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.4.15 10:00│comments (0)│trackback (x)│

『あの日』から1週間

稲沢校  棚橋 正旭

こんにちは。稲沢校の棚橋です。

タイトルの『あの日』っていつのことだかわかりますか?

受験生だった人たちは、一生忘れられない日ですよね。



そう、「合格祝賀会」からもう1週間が経つんです!

早いですよね~あっという間だった(汗)

今までは合格発表の当日に各校舎で祝賀会をやっていたけど、

岐阜は去年から、愛知も今年からホテルで

大規模な祝賀会をやることになりました!


参加してくれたみんな!どうもありがとう!!

高校生活がんばるんだよ~~



続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.3.27 10:00│comments (1)│trackback (x)│

チョコレート

稲沢校  棚橋 正旭

こんにちは、稲沢校の棚橋です。

2月14日。男子!みんなはもらえたかい?

僕は・・・












じゃん!もらいましたよ~

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.2.19 10:00│comments (1)│trackback (x)│

Happy Birthday!

稲沢校 棚橋 正旭

こんにちは。稲沢校の棚橋です。

タイトルの英語の意味は、




「お誕生日おめでとう」だよね。


誰のかというと・・・



稲沢校のことです(笑)




去年の6月に開校して、ついに1年が経ちました!(パチパチ)



ちなみに、今の稲沢校はこんな感じです。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.6.20 0:00│comments (0)│trackback (x)│