• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

大人の全力運動会!

稲沢校 森 万純

みなさんこんにちは!
運動の秋ですね!
稲沢校に来てくれている中学生たちの多くは、もうすぐ体育大会を迎えます。
優勝に向けて、きっとみんな毎日練習をたくさんしていることでしょう:)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.27 11:50│comments (4)│trackback (x)│

勉強合宿を振り返ってみる

稲沢校 田中 一政

勉強合宿」に参加させていただきました。勉強合宿を振り返ってみると・・・


「ケイセツの塾生たちはどこの校舎もいい子ばかりだな…」
「ケイセツの先生は面白い先生ばかりだな…」
「ケイセツの先生はいいこと言うな…」
「勉強合宿は行けば人生変わる子多いだろうな…」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.21 11:03│comments (1)│trackback (x)│

本気出してみた!?

稲沢校 田中一政

さん、こんにちは!稲沢校の田中です。

9月に「運動会」「体育祭」をやる学校は多いのですかね?
こちらの愛知県稲沢市は「9月下旬」に開催する学校が多く、
昨年は「小学校」も「中学校」も顔を出しに行ったことを思い出します。

生徒たちは「準備」「練習」ともに頑張っていますが、事前に面白いこと聞きました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.9.14 14:50│comments (0)│trackback (x)│

〇〇〇ブーム???

稲沢校 田中 一政

中学生の皆様さんは「期末テスト」が終わった学校も多いですかね?
愛知県にある我が稲沢校は6月末に期末 + 6月ケイセツ模試もあるので本当にみんな頑張っています!

タイトルの件ですが、稲沢校「中1限定」であるものが大ブームです!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.20 11:02│comments (5)│trackback (x)│

夏といえば?知ってますょ

稲沢校 塚原 健斗

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

4月から稲沢校担当になった塚原です。
今まで、楠・布袋→江南北→扶桑→稲沢と、愛知県にずっと関わってきたので、新天地でも頑張るぞ!

私が稲沢校にきてから早くも数ヶ月が過ぎました。

稲沢校の子たちはとても優しく受け入れてくれて嬉しく思っています。

もうすぐ夏ですね。
みんなは、「夏」といえば何を連想しますか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.18 11:19│comments (1)│trackback (x)│