• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

ニワトリと人間

忠節校  武藤 健

こんにちは!

螢雪ゼミナール忠節校の武藤(むっちょ)です。


僕が異動してきて、はや3か月が過ぎました。

新しい環境にも慣れ、日々楽しく授業をしています。


さて、ケイセツの授業では毎回マインドアップという、

みんなのやる気をグイグイ上げる話をしています。



ただ、毎回話そうと思うと大変なんです・・・(笑)

だから話すネタを探しているのですが…。



続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.7.20 10:00│comments (0)│trackback (x)│

自己管理

忠節校  岩堀 裕介

みなさんこんにちは!!


忠節校のガンホーこと岩堀です。

最近生徒からオカズクラブのオカリナに似ていると言われ、複雑な心境です。


実は私ガンホーですが1月1日に愛知県にある豊川稲荷まで初詣に行ってきました。





そこで願ってきたことは・・・


忠節校全員合格  と僕の結婚 についてです!!



さてさて中3生のみなさんは公立入試まで30日を切っています。

プレ入試も始まり、自習室の利用者も増え、忠節校でもいい緊張感が高まっています。


今日は受験に向けての自己管理についてお話ししたいと思います。

みなさん、受験ってただ勉強だけしていればいいんでしょうか?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.2.9 15:00│comments (1)│trackback (x)│

よく読むこと!!!

忠節校  長田 亜弥

めっきり寒くなってきましたね。

ご無沙汰しています。忠節校の長田です。




季節の移り変わりが身に染みるようになってきました。


特に冬!


肌寒くなって、空気が引き締まり、冬のにおいがしてきたら…


もうすぐあのシーズンだなと感じます。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.12.11 10:00│comments (0)│trackback (x)│

うれしい!楽しい!悔しい!

忠節校 福 直人

みなさん、こんにちは!
4月から忠節校に来ました福 直人です。
初めての校舎、初めての生徒たちとの出会いの中、毎日楽しく過ごしています。

今日は先日忠節校で行った小6作文コンテストについて書きたいと思います。


初めて行った作文コンテスト、その内容は…


続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.5.2 0:00│comments (3)│trackback (x)│

さて何でしょう?

忠節校 長田 亜弥

こんにちは!お久しぶりです。忠節校の長田です。

ここでいきなりクイズです。
中1以上なら答えられるはず!!


この植物は何でしょう?

①種子植物
②被子植物
③双子葉類
④離弁花類
⑤私を忘れないで❤
⑥春の花
⑦入学シーズン



そうです!!

Cherry Blossom です。

失礼しました。

です。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.3.9 0:58│comments (0)│trackback (x)│