• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

準備は楽しいゾ

安井校 村上 一成

安井校の村上です。

突然ですが、旅行が好きです。まとまったお休みを利用して、遠出したりします。
螢雪ゼミナール 安井校 宮島大鳥居
に行ったこともあります。
さて、こちらは誰でしょう。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.19 13:04│comments (0)│trackback (x)│

コトバはコウドウを変える

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校の村上です。

本を読むことが好きですが、普段、国語や英語の授業を担当しているので、様々な文章に触れる機会があります。

以前、「言霊ゆうてね、言葉には魂がやどっとる」という一文がありました。
何となく、分かっているような、わからないような、そんな一文ですね。
ところが、本当だと思える場面がありましたので、書きます。

先日、小学生の国語の授業で、「勉強って好き?」って聞きました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:33│comments (0)│trackback (x)│

競争心

安井校 川松 高之

だいぶ寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい時期なので、うがい手洗いをしっかりして
温かいお風呂に入って、湯冷めしないうちに暖かい格好で寝ましょう!

さて、冬が近づいているこの季節
今年も小学生の「持久走が始まった~」との声が聞こえてきました。
ただ、話をしてみると、今年は順位をつけないとのこと。
5分間(?)走って、どれだけ走れたかを記録するだけみたいです。
時代は変わりましたね・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.11.5 13:10│comments (0)│trackback (x)│

My ET

安井校 村上 一成

今年から安井校に来ました。

村上一成です。

これから一緒に勉強を頑張って、「未来をつくる力」を身に付けていこう。

さて、今、安井校で盛り上がっているのが、上手な発音に導いてくれる「My ET」

じつは、課題を出す時に、私も毎回挑戦しています。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.5.22 13:34│comments (0)│trackback (x)│

テレビがない!

安井校 松吉 琢磨

こんにちは!
螢雪ゼミナール安井校の松吉です!

唐突ですが、我が家には

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.1.26 14:58│comments (1)│trackback (x)│