• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

変わるもの・変わらないもの

徳森 英樹

みなさん、こんにちは。北方真正校の徳森 英樹です。

新年度がはじまり、学年・学校・環境が変わり、

春は変化に対応するのが大変ですよね。


ただ、新しい出会いや発見など新鮮な気持ちに変化できるのも春ならではです。

私も新鮮な気持ちで生徒に接しています。


その中でこの前、良い変化をしてくれた生徒が何人もいました。










「新年度は自分が変われるとき、今から行動を変えて、

未来の自分を変えよう。」

と私が話をしたところ、

生徒たちの中で気持ちの変化が起きました。


塾の授業の後に家で復習や宿題をすぐにやる。

塾のない日も家での学習時間が増えたなど

実際に喜びの声として保護者の方から聞きました。



その後、その生徒たちをほめたところ、

嬉しそうな表情で授業を受けているのを見て

さらに前向きな気持ちに変化したと思い、私もうれしくなりました。


「もっと前向きにさらに多くの生徒を変えよう」という思いは

自分の中で変わらないものです。


今の点数を変えたい、今の自分を変えたいというみんな!

一緒に頑張りませんか?




変わらない気持ちでみんなを応援するよ。 

一緒に頑張ろう!!
ケイセツゼミナール at 2015.4.30 0:00│comments (1)│trackback (x)│
受験がんばります。応援よろしくお願いします。
| 小山美波 | 2016/02/23 10:42 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー