• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

When in Rome, do as the Romans do.

岐阜駅前校  小島 一樹

こんにちは!

高校部岐阜駅前校の小島です!


今回高校部代表として小中学部の勉強合宿に行ってきました!

その時に紹介した、僕がいつもするクイズです!

When in Rome, do as the Romans do.

Qこれは、ある故事成語ですが、何の故事成語でしょう?

(僕が大好きな故事成語です!)




なーんだ、簡単じゃ~ん!て思う人、やりますね!英語のセンスある!

全然わかりません?

ロメ(Rome)てなに、、、おいしいの?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.10.17 12:00│comments (0)│trackback (x)│

『行列』

岐阜駅前校 勇 真人

みなさん!こんにちは!
螢雪ゼミナール岐阜駅前校の勇です!


さて、
先日、名古屋駅に行ってきました。

そこですごい行列のできている店を発見!

何の店かなぁ、と見てみると、

なんと・・・


ポップコーン専門店!!



しかも行列は1時間待ち状態!!


たかがポップコーンに1時間も並ぶのか!!
(ポップコーン好きな人すみません・・・)


と衝撃を受けました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.6.23 0:00│comments (1)│trackback (x)│

先生たちの夜ご飯

岐阜駅前校 三宅大輔

こんにちは! 英語講師(高校部)の三宅です。

今日は、ケイセツの先生たちの謎多き(?)私生活について、

みんなにこっそり紹介します。



テーマは 「夜ご飯」!



ケイセツの先生たちは、授業が全て終わってから家に帰るので、

夜ご飯が遅くなりがち。


そして、眠かったり、面倒だったり、スーパーが閉まっていたりして、

ついつい「今日はコンビニのカップ麺でいいや……」となってしまいます。



健康に良くないと思いつつ、「家に帰ってから、一人で頑張って料理をする気になれなくて……」

なんて自分に言い訳をしたりして。



しかし!



「これが続くと、ダメになってしまう!」と危機感を抱き、今、こんなことをやっています。


その名も、「他の先生たちと集まって、料理を作って食べる会!」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.9.27 0:00│comments (0)│trackback (x)│

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは。高校部・岐阜駅前校の勇です。


春ですね。


春を英語で言うと・・・


“spring”



ですよね。

で、このspringという単語の「春」以外の意味って知っていますか?


続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.4.28 0:00│comments (0)│trackback (x)│

『Let’s clean up your hands.』

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは。高校部・岐阜駅前校の勇です。

先日、某コンビニで買い物をしたらおしぼりをもらいました。

そのおしぼりには



Let’s clean up your hands.


と書いてありました。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.10.23 0:59│comments (5)│trackback (x)│