• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

ニヤリ

鏡島校 江口 伸一郎

定期テストが終わりそろそろ結果が返ってくる時期ですね。
鏡島校の地区ではほとんどの中学校で定期テストが終わりました。
テスト期間中は本当にみんな頑張りましたね。
まだこれからのみんなはここからもうひと踏ん張りです。どんどん追い込んでいきましょう。
鏡島校の生徒の頑張り、少し紹介しますね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.27 10:35│comments (0)│trackback (x)│

雨は好き?

鏡島校 岡田 陽平

皆さん、こんにちは!
鏡島校の岡田です!

鏡島校のブログでは初めましてになります。早いもので、僕が鏡島校に来てから2か月を迎えました。
鏡島の生徒たちは元気いっぱいで、たくさんの元気をもらっています。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:23│comments (0)│trackback (x)│

合格祈願

鏡島校 西澤 樹

みなさん、こんにちは!
鏡島校の西澤です。

29日の月曜日に京都に合格祈願に行きました!
鏡島校に来てから2年連続での参拝です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.2.7 14:02│comments (1)│trackback (x)│

6月って

鏡島校 江口伸一郎

6月になり梅雨入りしましたが、今年は夜になると涼しいですね。

みなさん、お久しぶりです。鏡島校の江口です。ブログは約1年ぶりの投稿になります。

ところで6月というのは中学生のみなさんにとっては大変で忙しいと感じる時期じゃないかな?

多くの中学校で修学旅行や宿泊研修があり(早い学校だと5月の半ばあたりの時期もありますね)、部活動の時間も長くなる、大会や練習試合、公式戦で土日もフル回転!!なんて日が多いと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.6.9 13:02│comments (0)│trackback (x)│

鏡島での日々

鏡島校 西澤 樹

こんにちは?
鏡島校の西澤です。

さてさて最近昼はまだ暑いのに朝夜はとっても寒くなってきて、いよいよ冬がやってくるなと思うとともに布団から出る苦しさを感じる季節が来たなとしみじみしています(笑)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.22 10:56│comments (0)│trackback (x)│