• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

名言

那加校 田中 一政

みなさん、こんにちは。

螢雪ゼミナール那加校・螢雪個別学院教室長の田中です。



普段、テレビはほとんど見ないのですが最近見始めたドラマがあります。


「ガリレオ」



2週連続、視聴率が20%を超えたという話題のドラマです。


主人公の「湯川 学」(福山 雅治さんが演じています。)

【螢雪ゼミナールにも「学」先生がいますねぇ・・・。】





変わった人ですが、ものすごい名言を連発するんです!

(螢雪の学先生はすごい人ですよ!)







私が一番好きな名言は


「現象には必ず理由がある」



どんな不思議なことにも必ず理由があるということみたいです。

勉強に置き換えてみると



「なぜ、この科目が嫌いなのか?」

「なざ、簡単な問題をテストでいつも間違えてしまうのか?」

「なざ、勉強のやる気が起こらないのか?」 などなど



かならず、すべて理由があるのです!



私はその理由を追求し解決すべく、1人1人に向かい合って行きたいと思います。



余談ですが、息子の影響で「ポケモントレッタ」にはまっています。

(知らない人は調べてみよう! ちなみに私はそれまでポケモンには興味がありませんでした。)





現象には必ず理由がある・・・。(笑)





-----------螢雪ゼミナールGROUPからのお知らせ------------

螢雪ゼミナール、個別入塾説明会は随時開催中です。
お気軽に0120-16-4010までお問い合わせください。



螢雪ゼミナールのノウハウ満載の新しい個別指導塾、
蛍雪個別学院が続々開校中です。

ケイセツゼミナール at 2013.4.25 18:05│comments (2)│trackback (x)│
授業で聞いて早速見に来ました!

私ガリレオ見ていないんですよね…
でも先生がそう言うなら見て損はないだろうし見てみようかな?
ポケモントレッタ検索しました!
なんだか…難しそうですね;
先生の息子さんよくこんなのできますね…Σ(゚д゚|||)
| 兎深 | 2013/05/09 11:54 PM |

ガリレオみてるよ~
福山雅治がちょーかっこいい
授業どころじゃなくなるよ~
ポケモントレッタはわからない
こんど教えてください
| 那加校生徒 | 2013/04/26 09:01 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー