• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

所信表明

静里校 江口和彦

新しく静里校の副教室長となりました。


理数責任者の江口和彦です。



僕は、皆に夢を語り、夢を持ってもらうことを目的に、塾講師になりました。


今回は、その目的にまつわるお話です。




先日のことです。高校生の頃の友人に再会しました。



その友人は、昔こう言いました。




「僕はかつて、英語の楽しさを教えてくれる先生に出会った。今度は僕が伝える側になりたい」












それに対して、僕はこう返しました。


「僕は数学の楽しさを伝えられる人になりたいよ。

英語ばかり注目されるけれど、数学だっておもしろい」




会うたび彼とは、そういった夢を語りあい、夢に向かって努力をしていきました。


再会した彼と、当時と変わらずに夢を語りあいました。

夢を語る時間は、とても楽しくて、時間はあっという間に過ぎ去りました。



今、彼は中学校の先生をしています。


僕は、塾の先生をしています。


まだまだ僕自身も夢の途中です。



彼に負けずに、生徒に夢を持ち、追うことの楽しさを伝えていける人になる。




静里校のみんなに、夢を持ち、未来に向かう力を付けてもらう!




新しい校舎で何年ぶりかの、改めて、僕の所信表明。


----------------------------------------------------------------------------------------------

新学期生募集中!!

螢雪ゼミナールGROUPの<高3〜小5対象>個別指導コース誕生!
ケイセツゼミナール at 2013.4.12 23:34│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。