• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

本当に頭がよくなる1分間の勉強法

江南北校 鈴木 学

こんにちは。 江南北校の鈴木です。

今回紹介したいのは

「本当に頭がよくなる1分間の勉強法」

という本です。

多くの本屋さんに「ベストセラー」で置いてあります。



タイトルがすごい気になりました
だって、1分間で頭がよくなったらすごいって思いません?


1分間で勉強がおわったら、

いっぱい部活できるし、遊べますよね?



『どんな勉強法なんだろう?』と思わず手にして、買ってみました。


もちろん、勉強の仕方の本ですから、

極意がいろいろと書いてあります。


ただ、その中で私が「なるほどな」と感じたこと

それは・・・


「自分にはできないと思っていたら

絶対できるようになりません」


というフレーズです。

自分には無理って決め付けたことって今までありませんか?

わたしはいっぱいあります。
でも、無理だと限界をつくってしまったら

その限界の壁は自分でしか壊せません。

限界の壁を壊すには・・・・




自分にはできる!って思い込む勇気です。


まもなく夏期講習ですね。
この機会に自分の弱点を克服するぞ!

と言い聞かせてくださいね。

ケイセツゼミナール at 2011.5.21 16:51│comments (1)│trackback (x)│
なるほど・・勉強だけじゃなくって日常生活のすべてにおいて通じる事かも・・私の座右の銘のひとつにします。   
もう夏期講習か・・・早いね~頑張るぞ~
| 南十字星 | 2011/05/21 11:58 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー