• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

激烈な夏期講習会

北方真正校 平松 孝裕

ただいま夏期講習の真っ盛りですが、皆さん、聞いてください。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘(多分世界で1番かわいい)が!love
とうとう四足歩行から二足歩行に変化しつつあります(ぎょ
人類の進化の縮図に感動しつつ、娘のオムツを変えています。

さて、北方真正校は中3のクラスが3クラスあって(ケイセツの中で唯一です。)
1回目のクラス換えがありました。

マイテストの結果のみでクラスを変えたので、
いつもは、Tクラスでがんばっている生徒でTSクラスに上がった人もいます。オッケー

だって、マイテストは基本事項の暗記がほとんど。
やる気だけで結果が違ってきます。もちろんやる気を引き出すのはケイセツの先生の仕事。
それに乗っかってくれた人も、乗っかり損ねた人もいます。

ただ、心配しないで。何回もクラス替えはあるからね。
次はがんばろうって思うことが大切です。中には、残念ながらクラスが下がっちゃった子もいます。しょぼん
でも、クラスが変わらないと経験できないこともあります。何事も前向きに。


毎年思うんですが、このマイテストをやりきったときに夏の大きな成長が得られます。太陽
そして、中3の今でないとこの貴重な経験はできないんですよね。
いやになって逃げ出すか?歯を食いしばってがんばるのか?


そりゃ、結果は全然違うに決まってますよね。
でも、ケイセツっ子は、みんながんばれる力を持っているし、
先生たちが毎日パワーを送り続けているので、大丈夫ですよ!!!
今やっていることが、岐阜新聞テストや2学期以降の成績に
必ず結果としてでてきますからケイセツを信じてがんばってください。


さて、夏期講習会からケイセツに来てくれている人、もう慣れましたか?
分からないところは、ドンドン質問してくださいね。にこっ
ケイセツの授業をしっかり受けて、
先生たちの言うことを素直にやってくれれば、必ず成績は上がります。

ケイセツに任せろ!!!


2学期は成績向上イベント目白押し!
ケイセツで勉強しないと損しちゃうよ(笑)
土曜特訓・日曜特訓・勉強合宿などなど成績が上がる!オッケー

力がつくカリキュラムがしっかりしているケイセツで、志望校をゲットしちゃおう!!!
先生たちは1人でも多くの子に合格の感動はもちろん、
成長の手助けをしたいと思っています。
縁あってケイセツに来てくれたんだから合格まで一緒に
走りきろう!!!にかっ
ケイセツゼミナール at 2009.7.30 11:31│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー