• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

テストが終わったら

柳津校 加藤健吾

みなさん、こんにちは!
柳津校の加藤です。
中学生はもうすぐ前期期末テストが返ってきます。
振り返ってみれば、この夏一生懸命勉強しましたね。
本当によく頑張っていたと思います。

定期テスト後の取り組み 螢雪ゼミナール柳津校
すでに全部のテストが返ってきていて、嬉しそうな感想を書いてくれた子もいました。
それを読んでいると、先生まで嬉しくなってしまいます。

完成した夏期講習テキストについてはこちらでチェックをし、漢字や語句、スペルのミスを直してからシールを貼っていきます。
覚え間違いで点数を落としちゃうのはもったいない…だからこそ細かくチェックをしています。テストが終わった後こそ、やり直しをしっかり済ませて、自分でどこができていなかったのか確認することが大事だよね。

テストが終わって、「大解放!うわ~い」みたいに勉強の習慣を投げ出すのではなくて、
こういうときにケイセツでしっかり復習ができる子になっていこう!!

テキストがあと少し残っている子は、明日以降の授業や自習室を利用するときに、必ず持ってきてね。
ケイセツゼミナール at 2023.9.7 10:57│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー