• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ニワトリと人間

則武校  武藤 健

こんにちは!

螢雪ゼミナール忠節校の武藤(むっちょ)です。


僕が異動してきて、はや3か月が過ぎました。

新しい環境にも慣れ、日々楽しく授業をしています。


さて、ケイセツの授業では毎回マインドアップという、

みんなのやる気をグイグイ上げる話をしています。



ただ、毎回話そうと思うと大変なんです・・・(笑)

だから話すネタを探しているのですが…。



「ニワトリは3歩で忘れてしまう」

え、ニワトリって大丈夫?って思ったみなさん、

本当にそうかは分からないですよ(笑)



ただニワトリだけではなく、人間も同様に忘れる生き物です。

ニワトリ程ではないですが(笑)

だからこそ!!

復習が大切なんです!


ケイセツの夏期講習では、しっかりと復習をして、

記憶の定着をさせていきます。



さあこの夏、人間の底力をみせてやろう!!


〔ちなみにニワトリは他の動物(犬や同じ鳥類のオウム)と比べる

と芸をしないということからこの話はきているようです…〕
ケイセツゼミナール at 2016.7.20 10:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー